お正月の楽しみといえば年賀状。なかなか会えない人との交流も嬉しいものですが、もう一つ大きな楽しみがお年玉付きの年賀はがき!当選番号を見ながら1枚1枚チェックするのもワクワクしますよね。

実は、ディズニーキャラクターの入った年賀はがきには、もう一つのワクワクが。この年賀状の中に、隠れミッキーがいるのをご存知ですか?

このディスニー年賀状には、下の緑に囲った部分で2つ、青で囲った部分には3つ、全部で5つの隠れミッキーが。

さて、どこにいるかわかりますか?

出典筆者撮影

2017年の隠れミッキーはここ!

一つ目は、切手部分の富士山柄の中!

出典筆者撮影

これまはだ、見つけるのが簡単なミッキー。

二つ目は、しめ縄飾りのお花の中!

出典筆者撮影

しめ縄の大きなミッキーに気を取られていると、見逃しがちかも。

三つ目は、当選番号の部分のアルファベットの下!

出典筆者撮影

見つけた後はすぐわかるのに、最初はなかなか見つからない。

四つ目は、ドナルドの草履の裏!

出典筆者撮影

これは、難易度が一気に上がります!肉眼で見えるかどうか微妙なとこです。虫めがねが欲しい!

五つ目は、デイジーの着物の柄!

出典筆者撮影

難易度高すぎ!じっくり見てくださいね。裾の近くの柄がミッキーです。ってか、答えを聞いてもわからない位の何位度!本当に隠れてる!!

どうでしょう?全部の隠れミッキー、見つかりましたか?自力で全部を見つけることができた人は、かなりスゴイ!2017年は最高にラッキーな1年になることに間違いなしですね。

こちらの記事もオススメです。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら