これは、米国ミシガン州エセックスビル在住の2児の母親の体験記です。

家族で新年を祝う内輪だけのパーティをしようと、大みそかに母親は2人の男児を連れてスーパーマーケットに買い物に行きました。

年末で混雑するスーパーに幼い2人の男児(4歳と2歳)を連れて行くということは、とても大変なことです。

レジの長蛇の列に並び、疲れた2歳児はもう少しでメルトダウンを起こしそうな状態でした。

でも、なんとかそれを起こさずにレジをすませ、彼女は駐車場に向かいました。

子供たちをチャイルドシートに固定し、購入した食料品を車に積んでいる時に、疲れていた彼女は手がすべって牛乳を地面に落としてしまいました。

あろうことか、牛乳は辺り一面を白く染めてしまいました。

出典 https://www.facebook.com

牛乳で白く染まった地面

それを見て母親は泣きそうになりました。

必要だから購入した牛乳を地面にぶちまけてしまったのです。

チャイルドシートに座らせた2人の息子たちは、既に泣いていました。

再び、2人の息子たちを連れて混雑した店内に戻り、長蛇の列に並ぶということは、もう考えられない状態でした。2人とも疲れきって泣きじゃくっているのですから…。母親自身もすでにかなり疲れていました。

母親は、ニューイヤーズ・イブに幼い子供を2人も連れてスーパーに買い物に来たことを後悔していました。

でも、牛乳は子供たちに絶対に必要なのです。しかし、そのためだけに再び子供たちを連れて店内に戻るのは、もう不可能な状態になっています。

母親はもうどうしていいのか判らない状態になっていました。

そんな彼女の様子を、ずっと見ていた1人の女性がいました。

彼女が、空になったショッピング・カートをカート置き場に戻した時、その横に駐車していた車から1人の年配の女性が出てきて、彼女に声をかけてきました。

「牛乳を落としてしまったわね。私にも孫がいるから今のあなたの状態が良く判ります。あなたの代わりに私が店内に戻って牛乳を買ってきてあげましょう。」

年配の女性は、そう親切に声をかけてきました。

でも、母親はそのありがたいオファーを断りました。

何故なら、年配の女性が自分の代わりにあんな混雑した店内に再び戻り、長蛇の列に並ばせられないと考えたからです。

でも、女性は「気にしないで!大丈夫だから!あなたは息子さんたちと一緒にここで待ってなさい。」と押し切って店内に消えていきました。

それは、とてもありがたいオファーでした。

彼女の2人の息子たちには、どしても牛乳が必要だったのです。

年配女性は、しばらくして牛乳を購入して戻ってきました。

母親は、それをありがたく受け取り、お礼を言い、牛乳のお金を払おうとしました。

でも、女性は、ガンとして受け取ってくれませんでした。

そして、「ハッピーニューイヤー!」と言い、去って行きました。

母親は家に戻り、女性が渡してくれた牛乳の袋を開けました。

すると、そこには牛乳だけでなく、スーパーマーケットのギフトカード(お買物券)まで入っていたのです。

それは年配女性からのサプライズプレゼントでした。

それを見て、母親は、涙が止まらなかったそうです。

この若い母親にとって、見知らぬ女性の親切が心に染みたありがたいニューイヤーズ・イブとなりました。

駐車場で出会った親切なおばあちゃんに心から感謝します。

2017年は、私もあなたに少しでも近づけるように心がけたいと思います。

私が出会ったこの女性が私のこの体験記を目にしてくれる事を望んでいます。

なので、皆さんどうかこの体験記をシェアしてください。

2017年は、悪いことが減少し愛に満ち溢れますように。

出典 https://www.facebook.com

Love What Mattersの投稿より

この体験記は、フェイスブックのLove What Matters(心に響くストーリーを集めたサイト)に投稿されてからまだわずか6時間しか経っていないのですが、既に3.7万人の人がイイね!超いいね!を押しています。そして4,500件以上のシェア、コメントも460件以上入っていますから、この短時間でこれは、驚きです。

神は投稿者と駐車場のおばあちゃんを祝福するでしょう。そしてあなたのこの素晴らしいお話をシェアします。私たちが一番必要な時に天使たちは送られてくるから驚きです。

私も同じような体験をしたことがあります。その時も見知らぬ女性が私の代わりに店に戻り、牛乳を購入してきてくれました。その女性も牛乳代を受け取ってくれませんでした。しかも、10ドルプレゼントとして入ってました。私たちは素晴らしい人と接することができたと思います。

なんて素晴らしい親切なんでしょう!

このようなおばあちゃんの力は世界を変えることができるでしょう。素晴らしい年をお迎えください。

なんて素敵なお話しなんでしょう。あなたのことを助けてくれた女性がいて良かったです。私たちは新年、もっと人に親切にしなければなりませんね。

などなど、称賛と感動のコメントが溢れています。

親切にしてくれた駐車場のおばあちゃんに彼女の投稿が届くといいですね!

Thank you for sharing a wonderful story.

この記事を書いたユーザー

さくらまい このユーザーの他の記事を見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • 美容、健康
  • 感動
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら