明けましておめでとうございます。
年が明けましたね。2017年のスタートですが、時間は少しさかのぼります……


大みそかにはなにをしていましたか?


といいますのも年末恒例「ガキ使~笑ってはいけない」を見ていたら、叶姉妹から10万ボルトを喰らったという人がネット上で続出しています。それはたとえば、こんな感じです……

ガキ使見てたら叶姉妹のお二人から10万ボルトを喰らいました

出典 https://twitter.com

その画像というのが、こちら!

美しい叶姉妹のおふたりですが、なにやら、どこかで見たような格好をしています。いったいなにが起こっていたのでしょうか?

叶姉妹×10万ボルト

その意味を番組の内容とともに見ていきましょう……

ガキ使「笑ってはいけない」シリーズの歴史

ガキの使いの名物企画「笑ってはいけない」シリーズは、今から14年まえの2003年にスタートしました。最初は同番組内のレギュラー放送で行った対決の罰ゲームを年末の大みそかにやるというシリーズでした。

最初の年(2003年)は「変則ボウリング対決」で負けた松本チームの4人(松本さん、山崎さん、ココリコのおふたり)がこの罰ゲームを受けることになりました。

翌年の2004年は「わさび寿司ロシアンルーレット対決」で負けた浜田さん、山崎さん、田中さんが罰ゲームを受けることになりました。

そして2005年は「ビリビリコンセントロシアンルーレット対決」で負けた松本さん、山崎さん、ココリコのおふたりが罰ゲームを受け、2006年には「タライアンルーレット対決」で負けた、浜田さん、山崎さん、遠藤さんが罰ゲームを受けることになりました。

そんな「笑ってはいけない」シリーズが変化したのが、その翌年の2007年です。今まで「罰ゲーム」として行っていた「笑ってはいけない○○」のシリーズが、全員参加型の企画に変わり、タイトルも「絶対に笑ってはいけない」というシリーズに変化しました。そして、その企画がそれ以来、毎年大みそかに行われているというわけです。

そんな「絶対に笑ってはいけない」シリーズの第10作目が、2016年の大みそかに放映された「絶対に笑ってはいけない 科学博士24時」というわけです。それでは……

「絶対に笑ってはいけない 科学博士24時」とは?

舞台は「ガースー黒光り科学研究所」。そこにいったメンバー5人が、様々なトラップ……というか笑わせるための仕掛けにあい、それでも笑ってはいけない……というより笑ったら罰ゲームを受けることになります。

今回のゲスト仕掛け人としては斎藤工さんが本気で「サンシャイン風自己紹介」をしたり浅野ゆう子さんが「浅野の変」を歌って踊ったりして、大爆笑の内容でした。大まかな内容はこんな感じ……


・遠藤さんの新嫁の乱入
・劇団ひとりさん引き摺りまわし
・笑点会場から告げられる「田中タイキック」
・反射神経の遅いダウンタウンのおふたり
・トリオに裏切られたヒロミさん
・サンシャイン斉藤
・笑い袋
・ローラさんのたけしロボ
・上川リキッドさんからの蝶野ビンタ


そのなかでもひときわ目をひいたのが、こちら。

なんと……

叶姉妹のピカチュウのコスプレです!

しかもおたがいを「アネチュウさま」「ミカチュウさん」と呼びあうほどの徹底ぶり。

これを見た人はTwitterでこんなコメントを……

アネチュウw ミカチュウw 次のコミケはぜひこれで…!!

出典 https://twitter.com

しかも叶姉妹のおふたりは2016年12月30日にコミケ(「コミックマーケット91」)に登場したばかり。

日本のアニメファンや漫画ファンの心をガッツリとつかんでいた直後の登場ということだったのです。そして、その極め付きが……

ピカチュウのコスプレで「ミカチュウ」が飛ばすハート!
それが10万ボルトです。


セクシーなモンスターが飛ばすハート光線!


たしかに、これはズキューンってされちゃいますよね。
なんというか、おふたりはもともとコミケなどに興味があったというだけあって、こういったこともノリノリでやってくれるというのがすごいですよね。まじファビュラス!

このおふたりの振り切った姿にネット上はざわついています。たとえば……

Twitterでの声は?

「コミケにきていた叶姉妹」そんなふうにいわれています。そして……

まさかのピカチュウの格好!
その姿を見てTwitterでは……

コミケの次はこっちかよwwww

出典 https://twitter.com

こんなツッコミが連発しています。
そしてみんな爆笑。しかも、このセクシーモンスターのふたりは、松本さんや遠藤さんいわくどうやらいい匂いがするようです。ってか、この「叶姉妹からいい匂いがする」っていうセリフ……

コミケ民とおなじだそうです。コミケ民も芸能人もおなじ反応をしているというのがおもしろですよね。

まとめ

最近、ますますはっちゃけて、おもしろくなってきた叶姉妹のおふたり。
もともとしゃべれるセレブという感じだったのが、ここ1年でさらにパワーアップしたように感じます。

夏のコミケにも出演してくれるのかな?

などという声が、SNSなどからもきこえてくるほどの大人気ぶりです。
今後も叶姉妹のおふたりのはっちゃけ方から目が離せませんね。

うのたろうでした。

この記事を書いたユーザー

うのたろう このユーザーの他の記事を見る

Spotlight公式ライター/プラチナユーザー。ライターしたり小説書いたりしています。ライターのお仕事は随時受け付け中です。サンプル文章はこちらにもあります。http://unotarou.com/
きてくれた、すべての人を、愛しています。
【twitter】@unotarou

権利侵害申告はこちら