大晦日から1日にかけて放送された日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」で、俳優の斎藤工さんが壊れすぎ!と話題になっています。

どんな事が起こっても「絶対に笑ってはいけない」という出演者が過酷なチャンレンジに挑戦するこの番組で、一体何が起こったのでしょうか?

番組では、ハイテンションな絶叫ネタで知られるお笑いタレントのサンシャイン池崎さんが登場。「セクシーになるぞ!」と言って“セクシー増強装置”でフェロモン蒸気を浴びます。

「セクシー?」と戸惑うメンバーの前に、真っ白な蒸気の中から登場したのは…


まさかの”サンシャイン斎藤”!!

サンシャイン池崎さん動揺、タンクトップと短パンに身を包んだ斎藤さん、登場するなり目を見開き、全身の筋肉を無駄にカッチカチにしながら「イエェェェ~イ!」と絶叫!

しかも、本家のサンシャイン池崎をも凌ぐハイテンション!!!!

この登場シーンの「イェェェェェイ!!!!」だけで、出演者全員が爆笑でOUT!

続けて『空前絶後のぉ!超絶怒涛のセクシー俳優!!!セクシーを愛し、セクシーに愛された男!浮気、不倫、ダブル不倫!すべてのセクシーの生みの親!そう、我こそはぁぁぁあ!!身長184cm体重74kg。貯金残高7625万!キャッシュカードの暗証番号2741!ふなよいって覚えてくださぁぁあい!!!!全てを晒し出した男ぉ、サンシャイン斎藤!ジャスティス!!!」と一点のブレもなくサンシャイン斎藤のテンションはハイマックス状態をキープ!

斎藤さんの登場に、というか斎藤さんのブッ壊れぶりに動揺する人多数。

「待って、工さんやばい笑」

「ガキ使やばすぎww斎藤工wwwwwww]」

「はっちゃけすぎてて本物の斎藤工だって気づいてなかった」


斎藤工どうしたんって思ったけどあの吹っ切れた感じ好きwwww

斎藤工仕事選ばなすぎ」

仕事を選ばなすぎる斎藤さんに大絶賛の嵐でしたが、一部ではこんな声も。

「これでこそ俺たちの斎藤工」

「昨今のカッコいい役とかは逆に違和感」

「サンシャイン斎藤こそが本来の工」

※サンシャイン池崎さんのInstagramに掲載されていた2ショット

実は斎藤さん、セクシーに愛し愛された斎藤さんの顔とは懸け離れた仕事を数々こなしてきているのです!2015年に放送された「カップヌードルライトプラス」のCMでは、農夫姿で「野菜、うまいだろ?」と語りかけたかと思うと、突然、野菜頭の“ベジヘッド”姿で登場!

この野菜頭で登場したテレビCM発表会では「もはや生えてきている感じ。タレント名鑑の写真も変えないといけないですね。役は偏ってくると思いますけど」とコメント。確かにめちゃくちゃ偏るでしょうねぇ…役。

また、現在は桧家ホールディングスの「Z空調」のCMで、オレンジ色のZ型仮面姿で登場している斎藤さん。セクシーな低音ボイスでダジャレを言うというなんとも言えないキャラクターですが、妙にしっくりきてしまうその不思議。

出典 YouTube

また、2016年5月24日深夜に放送された日本テレビ系「今夜くらべてみました」では、生玉ねぎの早食いに挑戦!
生玉ねぎの早食いに挑戦するイケメン俳優なんて初めて見ました。断らないのか!??

しかもむちゃくちゃ早い!!早食いの感想が「おいしかったです」だったのも、かなりポイント高すぎです。

2013年には、TBS系「日10 演芸パレード」で迷子の幼稚園児に扮した斎藤さんが、ニッチェとコラボコントを披露も!

また、ミュージカル「テニスの王子様」に忍足侑士役で出演。小ネタ大好きだったそうですが、そのバックステージでの風景が収められているDVDには、そんな面白い斎藤さんがぎっしりなんだそう。これは気になる!

昨年も、永野さんと一緒に永野さんのモノマネを披露した斎藤さん。

本日10/12(水)21:00〜フジテレビ『有名人ギャップ大賞』に永野が出演します!ぜひ観てくださ〜い!!

全てのセクシーの生みの親・斎藤工さんですが、仕事を全く選ばないその潔さから、更に好感度が上がり続けています。2017年も、斎藤さんの活躍に注目です!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら