「スマスイ」の愛称で知られる、兵庫県神戸市須磨区の須磨海浜公園内にある水族館『神戸市立須磨海浜水族園』は、自然に近い形で見学できる話題の水族館。

バンドウイルカをはじめ、ピラニアやピラルクといったアマゾンの生き物たちなど、約600種、約13,000点もの生き物を飼育しているのですが、その中でも特に人気なのがラッコのラッキーくん(18歳)と明日花ちゃん(17歳)。新春恒例の「ラッコにおせち」というイベントなんかも話題となっていて、訪れるお客さんを楽しませてくれています。

ラッコを愛してやまないというTwitterユーザーの「もっちゃん」さん(@mo__yo)も、もちろん「スマスイ」のラッコ、ラッキーくんと明日花ちゃんのことが大好き。この日も、水族館に大好きな2頭の姿を見に行っていたのですが、そこでラッキーくんのとんでもなく可愛い仕草の瞬間を撮影されていました!

その写真を、あ、ぼくの肉球見ます?」というコメントと共にTwitterに投稿されているのですが、その2枚の写真とコメントがマッチしすぎていて、見ているだけで萌えてしまうんです…。

それではその様子をご覧ください!

出典 https://twitter.com

あ、ぼくの肉球見ます?」

出典 https://twitter.com

パッ!!

キュン!!!

なにこれ…もう可愛すぎるでしょ…。

可愛らしく手を合わせていると思ったら、次の瞬間パッと手を開いて肉球を見せてくれています。この動きが「あ、ぼくの肉球見ます?」というコメントと合いすぎて、もうめちゃくちゃキュンとくるじゃないですか…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの可愛い肉球見せ写真は、14,000以上のRT(リツイート)、2万近くのいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

めちゃめちゃ可愛いですo(*^▽^*)o
・きゃわわわわわ
可愛すぎてドキっ!とした~~~
なんじゃこのかわいい生き物わっっ
この子は自分が可愛いってこと知ってるな
むーすんでぇ♪ひらいーてぇ♪って感じ?
いない いない ばぁ で かわいいです(^^)

などの声がたくさん寄せられています。

ダブルで肉球見せしている様子も!

「もっちゃん」さんのTwitterアカウントでは、他にもたくさんの可愛いラッキーくんと明日花ちゃんの写真や動画を投稿されているので、その中の一部をご紹介しますね。

スリスリしてる!

寝返り肉球見せ!

ダブル肉球見せ!!これはダブルで萌えますね…。

穴から登場!!

毛繕いの様子も。

眠たそうな明日花ちゃん。これまた可愛いですね。

クリスマスプレゼントを…受け取らない!(笑)

夜もずっと一緒!とっても仲良し!

どれも可愛いですね!!

「スマスイ」のラッキーくんと明日花ちゃんだけではなく、鳥羽水族館のラッコ・メイちゃんの写真なども投稿されているので、ラッコ好きの方や興味のある方は、是非「もっちゃん」さんのTwitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら