4兄弟の末っ子・1歳の三男。わが家のアイドル的存在の三男のエピソード4選です!!

いや、そこじゃなくて…。

出典 http://ameblo.jp

少し前まで、『チューは??』と言うと、目を見開きながら(笑)チューしてくれていた三男…。でも最近は『チューは??』というと、なぜかデコを押しつけてくるようになりました(笑)

母への扱いが雑になったの(笑)?(もちろん、デコにもチューしますが)(ちなにみ、夫も試してみましたが同じくデコを押しつけられていました。)

弁当作りの朝

出典 http://ameblo.jp

この日は次男の遠足だったため、少し早く起きてお弁当を作っていたのですが、私が起きると必ず三男も起きてしまいます。(隣で寝てないと起きる)今までは三男が起きたらおんぶして弁当を作っていたんですが、抱っこ紐を使わなくなってから(抜け出そうとして危ない)弁当作りがなかなか大変になりました。

とりあえず『何か口に入れば』その間だけご機嫌なのですが、なくなると号泣。弁当も作らなきゃいけないし三男は泣いてるし。

お行儀は悪いですがこの『弁当の残り少しづつつまみ食い作戦』で、弁当作りの日はなんとか乗り切っています。(ちなみに朝ご飯は誰かがゆっくり(兄弟でも可)腰を落ち着けて一緒に食べてあげないと食べません(笑)さみしがり屋末っ子三男。)

1歳児の関西弁

出典 http://ameblo.jp

『きんぎょがにげた』の絵本にドハマり中の三男。なぜか全力の関西弁で『おった!!』って言います(笑)(もしかして『おった』は関西弁じゃないかも?)

兄達の会話を聞きながら、『なんでやねん!!』とかも、『んんねん!!』と言います(笑)なんとなく、『『おった!!』じゃなくて、『ここ』って言ってみようか~。』と言ってみたんですが、やっぱり『おった!!』でした(笑)

三男のサプライズ

出典 http://ameblo.jp

三男のサプライズに全員メロメロ。そういえば次男が同じ月齢の時もこんな風に急に『だいちち♡』と言って抱きしめる仕草を急にやりだした事がありました。(しかも同じく食事中)特になんの前触れもなく、まさに『サプライズ』このあと調子に乗って『けいちゃんもう一回だいちちして~♡』と何度もお願いしすぎて嫌がられてしまいました(笑)

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら