今年も早いもので残すところあと1日になりました。大晦日といえば、そう「紅白歌合戦」ですよね。

今年はピコ太郎やRADIO FISHなどバラエティ勢などの主演も話題になり、大きく注目されていますが、みなさんはその裏で面白い放送が同時に行われているのを知っていますか?

今年で3年目!紅白の副音声にバナナマンが主演!

バナナマン日村「3年連続でウラトークをやらせてもらえることになり、本当にうれしいです。今年も誰よりたくさん、紅白を楽しみたいと思います。ぜひ皆さん、ウラトークチャンネルでも楽しんでみてください!」

バナナマン設楽「紅白ウラトーク、今年もやらせていただきます!うれしいです、ありがとうございます。副音声でずっとしゃべっているので一緒に紅白を観ましょう。よろしくお願いいたします」

出典 http://www.nhk.or.jp

バナナマンは紅白歌合戦の副音声は今年で3回目となります。特にバナナマンの日村さんは紅白で郷ひろみさんが登場した際に、ステージに上がってモノマネ衣装のパフォーマンスを行なったのが印象的ですよね。またmiwaさんの時も乱入したりなど大活躍です。

そもそも副音声では何をしているのでしょうか?その内容をご紹介します。

その場で曲も歌っちゃう?紅白を楽しむバナナマンが見れる

副音声である「ウラトークチャンネル」では出演者の情報や楽曲についてのバナナマンとトークが繰り広げられます。

また、紅白に出場している歌手がゲスト出演して歌った感想や控室の様子などもおしえてくれるんです。

バナナマンのファンにとって嬉しい副音声ですが、一般の人も聞いていて楽しめる内容になっています。

T.M.Revolutionの西川貴教が大暴走?警備員に連行される場面も

去年の紅白2015では、T.M.Revolutionの西川貴教さんがゲスト出演。軽快なトークを繰り広げていましたが、アナと雪の女王の「レット・イット・ゴー」やSEKAI NO OWARIの「Dragon Night」が始まると西川さんが放送席でガチの本家顔負けのガチ熱唱。

その歌声が響きすぎて、会場の警備員に何回も連行されるという場面もあり、とても盛り上がりました。

副音声だけじゃない?バナナマンの様子がアプリで見れる?

去年は紅白の公式アプリでなんとバナナマンが放送席でトークをしている様子や、出演者との共演がLIVEで見ることが出来ました。

筆者は去年の大晦日は仕事中だったため、テレビが見れなかったのでアプリでバナナマンのLIVE映像とコメントを見ながら楽しむ事ができました。

アプリにはリアルタイムの出演者情報や楽屋トーク、審査員として投票に参加できるなど、バラエティに富んだコンテンツ内容になっています。

本編なみに見逃せない!バナナマンのウラトークは必見!

今年話題になった歌手や芸能人が多く出演する紅白歌合戦。その中で共演したことのある人の裏話や、会場の雰囲気、バナナマンの目で見る紅白はとても面白い内容です。

テレビで紅白を楽しむのもアリですが、副音声で「ウラトークチャンネル」を視聴するのもオススメです。

紅白が始まったら是非注目してみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

品川シーサイド このユーザーの他の記事を見る

何かあればコチラまで
sanya.v.litvyak10@gmail.com

得意ジャンル
  • インターネット
  • 暮らし
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら