相変わらずな日常を送っている4児母ちゃんの切ない日常4選です。

毎朝そらないとアカンねん…

出典 http://ameblo.jp

剛毛母ちゃんと優しい息子。剛毛名な上に今日は昼にあろうことかニンニク料理を食べてしまい、口も全身もえげつないにおいを放っています.マスクしてお迎えに行かなくちゃ…。

どうでもいい私の下着事情

出典 http://ameblo.jp

結婚前までは、一般女性と同じようなそれなりに可愛らしい下着をそれなりに付けていたんですが、長男を妊娠出産、そして授乳期は楽ちんなブラトップを毎日愛用。授乳期が終わったらまた可愛い下着を…と一応置いてはいたんですが、次々に妊娠出産…(笑)そして現在。もう今更普通の可愛らしいブラジャーとパンツを身につけている自分なんて全く想像できません(笑)三男の授乳が終わったとしても、この先もずっとブラトップとボクサーパンツを愛用していく所存です。ユニクロ万歳!!(ちなみに、置いてた下着は長女を出産後全て処分しました(笑))

そりゃ買うでしょ。

出典 http://ameblo.jp

焼きたてとか数量限定とか反則…。結局美味しくいただきました。安定の意思の弱さ。

去年も同じ事してた(笑)

思ってたんと違う

お出かけするのに服がないのですが、自分1人だと面倒くさがって服を選べないので夫の妹さんに少しお時間をいただき、服を見繕っていただきました。実際にお店に行って試着もしました。お店の方にも見合っていますと言っていただき、私自身も鏡を見ながら、『なかなか小洒落てるやん!!』と思った次第です。最終的に、

出典 http://ameblo.jp

絵が雑で伝わりにくいですが、色味がきれいなニットとショートブーツを買いました。デニムとバッグは手持ちのものを合わせました。私の脳内イメージでは、完全にイケてる自分が出来上がっていました。シルバーのイヤリング、黒のコート、長男の卒園式の時に買ったきり全く使っていなかったコンタクト。よし、カンペキやん。

そしてお出かけの当日。車を置かせていただくために夫の実家に行きました。夫の実家には立派な全身鏡(着物の着付けの際に使用する)があり、自宅に全身鏡がない私は、『行く前に最終チェックしとこう。』と鏡の前に立ちました。

『あれ?思ってたんと違う!』

確かにお店で試着したときはイケてたんです。店員さんや妹さんにも似合っていると言っていただき、自分自身もまんざらじゃなかったんです。確かにイケてたんですよ、お店では。(今思えば、多分ちょっと痩せて見える鏡と、絶妙な証明の効果)でも、実際に家で見てみたら、現実は厳しかった…。あまりに厳しかった…。『全てのオシャレデザインを無効化する』自身のBBAクオリティーに涙しました。しかしながら、実際に太っていて実際に老け込んでいるのですから、今更どうしようもありません。『いつもの服装よりは何倍もイケてる!!』そう自分に言い聞かせて、私は家を出ました…。

出典 http://ameblo.jp

やっぱり、普段から服装に気を使ってないと、こういうときに困りますね。突然オシャレしようと頑張っても、なかなかうまくいきません。今の自分に何が似合うのか、ちゃんと知っとかないといけないな~と思いました。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら