ふわふわ・もこもこ可愛いプードル。とくに小さいサイズのトイプードルは、体重3kg前後の小型犬で、片手で持てちゃうくらいの大きさ。

Twitterユーザーの「あっきん」さん(@annno_333)も、生後10ヶ月の小さくて可愛いトイプードルの「らいす」くんを家族として迎え入れました。

出典 https://twitter.com

こちらが今年4月に「あっきん」さんの家にやってきた「らいす」くん。ふわふわしていて小さくて可愛いですね!

ほら!片手で持てちゃうくらいの大きさです!

出典 https://twitter.com

こちらは生後1~2ヶ月くらい。さすが小型犬なだけあって、小さいサイズですね。

しかし!!

時は流れ、「らいす」くんも今や生後10ヶ月!

とはいえまだまだ小さいだろうと思っていたら、なんと激変していました!!

そんな「らいす」くんの今の様子が…

こちら!!!

出典 https://twitter.com

えっ!?でかっ!(笑)

思わず目を疑いたくなるような写真ですが、こちらは紛れもなく「らいす」くんご本人(犬)だそうです!

ビフォー(左)&アフター(右)

この比較は…ヤバすぎますね…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

このあまりの激変ぶりに目を疑う人が続出し、Twitterに投稿された写真は4万近くのRT(リツイート)や7万以上のいいねがされるほど話題となりました。見た人たちからは…

・すげー!!
・か、か、かわいい…
・めちゃ可愛い笑…めちゃでかい笑
このトイプー可愛すぎて天使かよ
・可愛いけどじわる(笑)
・デカすぎワロタww
・あかんツボったwwwww
・いや。吹いた。可愛いすぎる
こんなにでかくなることあるの!?
愛情たっぷりだからこんなにも成長したんだろうなあ

などたくさんの声があがっています。

Twitterを見た周囲の人たちの反響も凄かったようで、普段連絡が来ないような友達からも連絡が来るようになったくらいなんだとか(笑)

太っているのではなく、体格がいいだけ!

「あっきん」さんにお話を伺ったところ、お姉さんがペットショップで一目惚れして家族の一員となった「らいす」くん。実は初めて見たときは、ペットショップで子犬達が並んでいる中でも小さい方だったんだとか!これには驚きですね…。

大きくなった理由は分からないそうですが、病院などでも太っていると言われる事はなく、体格がいいと言われているんだとか。お姉さんの一番好きな食べ物が白ご飯だから「らいす」と名付けられたそうですが、決してご飯の食べすぎで太っているというわけではないようですね(笑)

まだまだ小さかった「らいす」くん

徐々に大きくなっていって…

なんだかガッシリしてきました…。

うん…大きすぎるね(笑)

小さくて可愛い姿から、大きくてぬいぐるみみたいな可愛さを得た「らいす」くん。

これからさらに大きくなっていくのかは分かりませんが、愛情をたっぷり注がれて育っているので、これからの成長も楽しみですね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら