2016年12月16日に世界同時配信された、スマートフォン向けゲーム「スーパーマリオ ラン(任天堂)」を、フランス発祥のエクストリームスポーツ「パルクール」を使って再現、実写化したファンムービー「Super Mario Run Meets Parkour in Real Life! in 4K!」。これが

■面白い!
■完全CGの作品より、コッチの方が好き!
■もし、現実社会にマリオが存在していたら、きっとこんな感じなんだろうね。

と、海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

パルクールやエクストリームスポーツなどの動画を配信している、アメリカの映像クリエイター“DevinSuperTramp”こと、“Devin Graham”さんが制作した…このリアルマリオ動画。

なお、これまでに“CG”を使ったマリオ実写動画。たくさんYouTubeにアップされてきましたが、今回のパルクールを使ったリアルマリオ動画は、コインや土管はCGではあるものの、その他は全て…演者がリアル再現!これは三度見必至ですよ!

完全CGよりも面白い!リアルマリオ ~開演~

ピーチ姫を前に、いきなり驚異的な身体能力を見せつけるマリオ。

しかし、調子に乗ってパルクールを続けていたマリオは…

案の定、ピーチ姫をさらわれてしまいます。(笑)

車でピーチ姫をさらう…ヘイホー。(笑)

※ヘイホー → 「スーパーマリオUSA」(およびその前身となる“夢工場ドキドキパニック”)の敵キャラ。

ヘイホーめ!許さん!

毎回、同じ展開ではありますが…今回もマリオ。ピーチ姫を救出することに!

まずは公園と思われる場所からスタートしたマリオ。空中に浮かぶコインを…

回転しながらGET!

その身体能力は、ゲームの中のマリオと互角レベル!

さらに、並んで配置されたコインも、飛び降りながら連続GETします!

ちなみに↑襲い掛かるカメの甲羅はCGではなく“ラジコン”なのですが、カメラワークで驚きの臨場感を演出!これは凄い!

キノピオも友情出演!?

このご時世。CGであれば、もっとリアルな映像を作り出す事は可能でしょうけれど、公園や芝生を駆け回りながらコインをGETする…なんとも親近感がわくマリオ。これは、決してCGじゃ出せませんよね。

土管に入ると、ステージチェンジ。雪のステージや…

砂漠ステージへと突入するマリオ。

ジャンプ力凄すぎ!

では、スーパーマリオランをパルクールで実写化した「リアルマリオ」。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

これは…2時間見てられる!

とうとう、ピーチ姫の下へとやってきたマリオ。

ヘイホーに対し

ポキポキと威嚇!

さぁ、ここからマリオの逆襲が始まる!と、誰もがそう思った…次の瞬間!

なんと!ピーチ姫が逆襲!

まかさの攻撃に、手も足も出ないヘイホー。

ゲームでは絶対に起こりえない展開ですが…これぞリアル!こんな展開もありですよね。(笑)

ピーチ姫、グッジョブ!

ゲーム内容とは少し逸脱しているものの(笑)、素晴らしいパルクールで再現された…リアルマリオの世界。これは次回作も大いに期待したいですね。

パルクールとマリオの相性の良さに驚きを隠せない…この作品。なお、Devinさんが運営するYouTubeチャンネル“DevinSuperTramp”には、他にも「リアルマリオカート」や「リアルポケモン」など、様々なリアル系動画がアップされていますので、興味を持った方、魅了された方は、是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら