独特なテンポと漂々としたキャラクターで、幾多の若手お笑い芸人たちと一線を画してきた、おぎやはぎ“矢作兼(45)”さんが、12月29日放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき(毎週木曜 深夜1時〜3時に放送)」の生放送中に結婚を発表!

現在、話題沸騰中なので紹介したいと思います。

年内最後のラジオ生放送。いつものように始まったオープニングトークで、突然、記入済みの婚姻届を取り出し、結婚を発表した矢作さん。ちなみに、その時の様子はこんな感じ!

矢作「小木に書いてもらわないといけないものがあるからな。」

小木「書いてもらう?  あら?あれ!?」

矢作「え!?」

小木「え!?!?」

矢作「ウフフフ(笑)何が?」

小木「いや、書いてもらうったらもう…ソレしかないよね。」

矢作「は!?何が!?」

小木「だって俺もそうだよ。」

矢作「何!?」


ここで矢作さん。婚姻届を見せる。


小木「あっ!?あぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあ!!!!!!!」

小木「わ~スゲーのキタ!!!何これ、婚姻届でしょ!!!アァァッァァッァァ!!!!」

大興奮の小木さん。おそらく、このテンションから見るに、結婚発表は小木さんにも知らされていなかったのでしょうね。(笑)

番組終了後、報道各社に自筆のコメントを含む文書をファクスで送付した矢作兼さん。

このたび、私おぎやはぎ矢作兼は、あの小木と同じぐらい、いや、小木よりも一緒にいたいと思える女性と出会いましたので結婚することにしました。ずっとお互いを褒め続け穏やかな家庭を築いていきたいと思いますので、温かい目で適当に見守って下さい。今後ともよろしくお願い致します。

あれだけ小木さんを愛していた矢作さん。(笑)これには小木さんもビックリ!?

気になる結婚相手は!?

気になる矢作さんの結婚相手ですが、芸能人ではなく、ジブリ映画「魔女の宅急便」の登場人物「キキ」に似た髪型の“一般女性の方”なのだとか。

以前、「魔女の宅急便」に登場する街のモデルになったと言われている、クロアチアのドゥブロブニクで、矢作さんと一緒に旅をしているところをスクープされた女性、ファンの間では有名な「ジブリ好きの彼女」が、奥さんで間違いないとのことです。(笑)

交際報道があった際

「一般女性ですよ。あれは、お姉ちゃんですよ。」

と、はぐらかしていた矢作さん。(笑)なお、生放送中に「行ってくるから!」と言ってスタジオを飛び出し、彼女と一緒に区役所へ向かった矢作さんですが、無事に、夜間受付窓口で婚姻届を提出!この模様は、スタジオと回線を繋いで随時中継されました。

Twitterにはお祝いのコメントが殺到!

お笑い界で最も愛されている男と言っても過言ではない…矢作さん。(笑)Twitterには、たくさんの方々からお祝いコメントが届いていました!

ラジオ生放送中に婚姻届を提出するってのは…前代未聞かも。

永遠に独身を貫くと思っていた方も多いのでは?

芸人たちが次々に結婚を発表した…2016年。くりぃむしちゅーの有田さんも驚きでしたが、まさか…矢作さんが結婚するとは。これは本当にビックリですね。

チュートリアルの福田充徳さんも結婚していたんですね。知らなかった。

芸能人からも祝福の声が!

一人暮らし最高!って(笑)

ラジオ番組内で共演を果たした元AKB48“松井咲子”さん。

↑コチラは、人気バラエティー番組「ゴッドタン(テレビ東京系)」の名物プロデューサー“佐久間宣行”さん。

矢作さん!末永くお幸せに!

あの小木と同じぐらい、いや、小木よりも一緒にいたいと思える女性と出会いました。

矢作さんの優しさが存分に感じられる…とっても素敵なコメント。これこそが、ファンを引き付ける矢作さんの魅力なのでしょうね。

ジブリ映画が好きな彼女のために、クロアチアまで足を運んだ矢作さん。そんな優しい気づかいが出来る矢作さんなら、結婚生活。きっと長く続くことでしょう。

矢作さん!末永くお幸せに!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら