最近注目を集めている「モグラ女子」という言葉をご存でしょうか?

“モグラ”というと野暮ったいイメージを持ってしまうかもしれませんが、ここでいうモグラとは「モデル」「グラビア」を合体させた造語で、モデルでもグラビアでも活躍している女性のことです。

女性が憧れる存在でありながら、男性を惹きつける魅力もある。まさに完璧女子といっても過言ではありませんが、今回はいま注目すべき5人のモグラ女子を紹介したいと思います!

1. 馬場ふみか

そんなモグラ女子の代表格ともいえるのが馬場ふみかさん(21)。中学生の頃から地元・新潟のフリーペーパーのモデルとして活動を始め、2014年に初出演したドラマ「仮面ライダードライブ」のメディック役でブレイク。敵幹部の役ながらその可愛すぎる姿はヒーロー以上に注目を集めました。

2015年には、女性ファッション誌「non・no」専属モデルに抜擢。同時に“神の造形”とも呼ばれる完璧なプロポーションを活かしたグラビア活動を開始し、最近では数多くの週刊誌の表紙を飾っています。

先日発売したファースト写真集では衝撃の“髪ブラ”表紙カットが話題になりましたが、自慢のバストをキープするためにあえて“走らない”というストイックさも持ち合わせている彼女。2017年はさらなるブレイクが期待されます。

モデル

グラビア

モデル

グラビア

2. 久松郁実

久松郁実さん(20)は亜細亜大学の現役大学生。原宿でのスカウトをきっかけに、2008年より雑誌『Hana*Chu→』のモデルとして活動を開始し、2012年には「CanCam」の専属モデルに抜擢されます。

2013年には木下優樹菜さんや菜々緒さんを輩出した第13代三愛水着イメージガールに就任し、その健康的でセクシーなグラビアが大人気に。2015年上半期のグラビア表紙登場回数ランキングでは見事トップの座に輝きました。(週プレNEWS調べ)

さらに、めざましテレビのイマドキガールやドラマ「GTO」での前畑由亜役、「キスマイBUSAIKU!?」でのマイコ役など、女優やタレントとしてもマルチに活躍しています。

モデル

グラビア

モデル

グラビア

3. 内田理央

大ヒットとなったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に“ポジティブモンスター”こと五十嵐杏奈役で出演していた内田理央さん(25)もいま注目のモグラ女子の1人。

内田さんは2010年に日本テレビ「アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜」でデビュー。 2014年にプライベートでも親交のある馬場ふみかさんと同じく「仮面ライダードライブ」でヒロインの詩島霧子役を演じたことがきっかけで注目を集め、2015年にはファッション誌「MORE」の専属モデルに抜擢されます。

デビュー時より続けているグラビアでは人気となった後も“攻め”の姿勢を崩さず、その引き締まった身体と自慢の美尻を武器に、「おしりヌード」や「ふんどしグラビア」などで話題を振りまいています。

モデル

グラビア

モデル

グラビア

4. 大川藍

大川藍さん(23)は2009年から「アイドリング!!!」の3期メンバーとして本格的にアイドル活動を開始。2012年にはファッション誌「JJ」の専属モデルになり、デビューからわずか2ヶ月で表紙を飾ったことは業界でも話題となりました。さらに、2013年にはランジェリーカタログ『PEACH JOHN』レギュラーモデル、2014年には明色化粧品のイメージモデルに次々と就任。

また、「さわりたくなるカラダNo.1」との呼び声が高いグラビアも大人気で、触ると大川さんのバストが揺れる特設サイトブラホック型のブックバンド付き写真集などの攻めた企画は大きな話題となりました。最近ではキャスターなどの仕事も増え、ますます活躍の幅を広げています。

モデル

グラビア

モデル

グラビア

5. 泉里香

最後に紹介するのが、最近注目度が急上昇している泉里香さん(28)。2003年から女子中高生向けファッション誌「melon」の専属モデルとして活動していた彼女ですが、同年実写版「美少女戦士セーラームーン」でセーラーマーキュリー役を演じたことで注目を集めます。

その後芸能活動を一時休止した時期もありましたが、明治大学文学部への入学、所属事務所の移籍などを経て、2008年に女性ファッション誌「Ray」の専属モデルに就任します。2015年に同誌のモデルを卒業した後は、数多くの女性誌のレギュラーを務める人気モデルに。

2016年8月に放送された「さんま&岡村祭り オトコってバカね! SP」に出演した際にその美貌とスタイルが話題となり、同年11月に「週刊ヤングジャンプ」でいきなりの
表紙&巻頭グラビアデビュー。同誌編集部が「2016年最大の発見!!!」と謳った抜群のプロポーションは大反響を呼び、2017年ブレイク間違いなしとの呼び声が高いモグラ女子です。

モデル

グラビア

モデル

グラビア

2017年もモグラ女子から目が離せない!

美しく、セクシーで、攻めの姿勢を忘れない。そんな5人の注目美女を紹介しました。

2016年に台頭した「モグラ女子」ですが、その勢いはまだまだとどまるところを知りません。2017年も男女を魅了する彼女たちがどんな話題を振りまいてくれるのか大注目です!

この記事を書いたユーザー

mw19830720 このユーザーの他の記事を見る

3児のパパライターです。好きな人や好きな音楽、心に響いた言葉などを紹介していきます。

権利侵害申告はこちら