いよいよ明日に迫った「紅白歌合戦」

いよいよ明日、放送を迎える「紅白歌合戦」(NHK)。今年は有村架純さんと相葉雅紀さんが司会を務め、総勢46組の歌手が出場。

さらに、副音声で楽しめるバナナマンの「ウラトークチャンネル」や、渡辺直美さんによる「紅白楽屋トーク」(ネット配信限定)などなど、お楽しみコンテンツも多数用意され、例年に増して盛りだくさんな番組内容に、期待が高まっていますよね。

出場歌手だけじゃない!豪華すぎる紅白のSPゲストたち

さらに今年は、番組内の様々な場面で今年話題となった人たちが出演を果たすことも発表されました。

出場歌手以上にその活躍に期待が高まってしまう、スペシャルゲストたちとそのパフォーマンス内容をまとめました。

土屋太鳳さん

今年は映画2本、ドラマ4本に出演を果たすなど大活躍を見せた女優の土屋太鳳さん。
女優として活躍する一方で、日本女子体育大学で舞踊学を専攻し、今年春にはオーストラリア人歌手・シーアのMVで圧巻のダンスパフォーマンスを披露したことでも話題となった彼女は、紅白の舞台で郷ひろみさんとのスペシャルタッグを組むことが発表されました。

ラブソング「言えないよ」に合わせて、男女の恋模様をダンスで表現するという土屋さん。郷さんと絡み合うような振りも含まれているとのことで、大人な恋愛を表現するそのパフォーマンスには期待が高まりますね。

橋本マナミさん

グラビアアイドルとして人気を博す一方で、大河ドラマ「真田丸」(NHK)では数奇な運命を辿った絶世の美女・細川ガラシャ役を熱演したことでも話題を集めた橋本マナミさん。

なんと今回、紅白の舞台に踊り手として出演します!実は、10年ほど前からジャズ、ヒップホップ、バレエ、日本舞踊などを嗜んでいたという彼女。香西かおりさんと、ヴァイオリニストの三浦文彰さんと共に「すき~真田丸スペシャルver.~」として番組を盛り上げます。

インスタでは、紅白の舞台で披露するダンスの様子もちょっとだけ公開しています。
セクシー美女のイメージが強い彼女の新たな一面には期待したいですね。

蜷川実花さん&菅原小春さん

抜群の色彩センスが魅力的なフォトグラファーの蜷川実花さんは、坂本冬美さんの歌う「夜桜お七」の舞台映像を手がけます!

蜷川さんの持つ独特の世界観で描かれる”夜桜”。きっと、これまでにない壮大なものになることと思われますね。

さらに、同じ舞台では新進気鋭のダンサーとして世界的に注目を集める逸材、菅原小春さんもダンサーとして登場するという、超豪華コラボが実現します!

新海誠さん

出典 http://www.kiminona.com

今年、空前の大ブームを巻き起こしたアニメーション映画「君の名は。」を手がけた新海誠監督は、同映画のテーマソング「前前前世」を披露するRADWIMPSの為に特別映像を手がけることが発表されました!

あの感動が紅白の舞台で再び再現されるとは…ファンにはたまらない瞬間となりそうですね。

黒田博樹さん

Licensed by gettyimages ®

20億円とも言われたメジャーリーグ球団からのオファーを断り、古巣の広島カープに復帰、さらに今年はチームを25年ぶりのリーグ優勝に導いたことで注目を浴びた野球選手の黒田博樹さん。

見事に結果を残し、また古巣への愛を示すことも忘れなかった野球人生が”男前”とも称される彼は、福山雅治さんと夢のコラボ!特別映像で、音楽界の男前との夢のツーショットを実現させます。

本田望結さん&矢吹奈子さん&田中美久さん

Licensed by gettyimages ®

女優のほか、フィギュアスケート選手としても活躍する本田望結さんは、「地上で踊るフィギュアスケート」をイメージしたというダンスを、天童よしみさんの舞台で披露します!
50歳差の二人が魅せるステージ、気になりますね〜。

さらに、同じ舞台には惜しくも年齢制限によってAKB48の舞台に立つことが叶わなかった中学生コンビ”なこみく”こと、矢吹奈子さんと田中美久さんも応援に駆けつけることがサプライズ発表されました。

バラエティに富んだ4人の舞台、一体どんな演出がなされるのでしょうか!?

今年の顔をギュッと集めたよう!

まさに、今年の顔をこれでもか!と集めたようなスペシャルゲストたち。一夜限りのスペシャルステージにしてしまうには勿体ないほどの豪華っぷりですよね。

明日の放送が楽しみすぎます!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら