■12月29日、NHKBS1がとんでもない番組を放送

▽「3000本!見せます イチロー全安打」

Licensed by gettyimages ®

12月29日、まさにこの記事を執筆している今、NHKBS1でとんでもない番組が放送されています。

その番組というのが「3000本!見せます イチロー全安打」という番組。今年、日米通算3000本安打を達成したレジェンド、イチロー選手のヒット全てを放送するという番組。

文字で見ると、スッと受け入れられそうですが、実はこれとんでもない番組で…

▽なんと、13時~20時までぶっ通し放送!

出典 http://www2.nhk.or.jp

なんと、1時間あたり500本にまとめた番組を、間にニュースを挟みながら、6番組6時間で3000本のヒットを、残り1時間でその軌跡を、計7時間ぶっ通しで放送しているんです。

イチロー選手が16年で放った全てのヒットをまとめて見ることが出来るので、ある意味お得な番組であるような気もしますが、さすがにいくら年末と言っても、イチロー選手のヒットだけで7時間とは…。なかなかぶっ飛んでいますね。

ただ、さすがにこの忙しい年の瀬にそんな番組を見ている人は少ないだろうと思いきや…

■意外にみんな大注目

などなど、見ている人自身も「視聴率大丈夫か?」と疑問に思いつつ、実は多くの人が注目してみているようです。

▽さらに、見る気がなかった人も…

Licensed by gettyimages ®

などなど、

・野球に興味ないのについつい見ちゃう
・サッカーのハーフタイムで見出したらチャンネルを戻せない
・やらなきゃいけない事があるのに、テレビから離れられない

といった、まさにイチロー中毒にかかってしまった人が多数出現。とんでもない中毒性があるようです。

■年末年始だからこその贅沢な時間の使い方

もちろん、同じヒットでも所属チームや、相手ピッチャー、どこに飛んだヒットかなどなど、3000本その全てが1本1本まったく違うヒット。それだけに、ずっと見ていても飽きない楽しさがあるんでしょうね。

この番組にかぎらず、年末年始はNHKの連ドラ総集編がぶっ通しで放送されるなど、何かをまとめて見るにはピッタリの時期。ある意味で、最高に贅沢な時間の使い方なのかもしれません。


それにしても、ヒットをただただ放送し続けるだけで7時間もの番組を作ることが出来るイチロー選手。改めて、偉大な野球選手です。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら