我が家の紅一点長女は男兄弟3人に挟まれながらも女子力高めの5歳の女の子。そんな長女のエピソード4選です。

子供の純粋な感想

出典 http://ameblo.jp

たまたまテレビに映ったミュージックビデオの中の3人が、ギターを持ちながら全員ユラユラ揺れているのを見て(ただリズムにのっているだけ)とても不思議に思ったみたいです。

そしてボーカルの方の前髪が長くて、顔がすっぽり隠れているのを見て、『どうして目がないの?どうやって見るの?!』とかなりビックリしていました。

その後、曲が進むにつれてチラッチラッと目が見える度に、『あ!良かった!目があった!!』と喜んでいました(笑)

なるほど、子供からするとこんな風に見えるのか…。純粋な、率直な感想が面白かったです。

改まって言われたこと

出典 http://ameblo.jp

長女は肌が弱いので、お風呂上がりは必ず自分でクリームを全身に塗っています。家族みんなで愛用しているクリームなんですが、私はついつい塗るのを忘れてしまうんですよね…。

寒くなってきてますます肌がカサカサ。(カサカサというかガッサガサ(笑))見かねた長女が改まって注意してくれました(笑)流石、女子力高め長女5歳。

長女は『主婦力』も高めです。

寒くてもオシャレにはこだわりたい。

出典 http://ameblo.jp

肌の弱い長女。タイツを穿くとかゆがるので毎年冬は『ズボン』で過ごしていたのですが、年々女子力が高くなっている長女。

休日はどうしても『スカート』を穿きたいらしく、この日、あまりに寒いのでズボンを穿くように言ったら、すねてカーテンに隠れてしまいました(笑)結局、寒い中スカートを穿いて遊びに出かけた長女。(結局走り回っていたらむしろ暑かったみたいです。)

私自身が子どもの頃からスカートを全く穿かなかったので、どうしても『寒いんじゃないか?』と思ってしまうのですが、他の女の子のお友達もみんな短いスカートにニーハイソックスなので、実際は思っているほど寒くないものなのでしょうか?

(その後、タイツの代わりにニーハイソックスを買ってみたら、痒くなかったみたいなので今は毛糸パンツとニーハイソックスで防寒しています。)

こだわり女児の名言

出典 http://ameblo.jp

『だってオシャレしたいんだもん!!』最近の長女の名言(?)。力強く訴えていました。長女なりに工夫したんでしょう。わりとピッチリめのズボンをくるくる巻いてショートパンツにしていました。

最近はニーハイソックスが気分の女子力高め5歳女児。男兄弟に囲まれながら、しっかりと『女子』なところ、流石だなって思います。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら