おうち料理研究家として、メディアから引っ張りだこのみきママ。安くて早い、そして簡単に作れる料理を紹介しています。大家族でも満足できるメニューも多いので、忙しい節約中のママもお手本にしやすいです。そんなみきママですが、先日4家族でクリスマスパーティーを開催しました。

パーティーの料理もみきママが作り、大人子ども関係なく大変好評だったようです。いったいどんなクリスマスパーティーメニューを作ったのでしょうか?

みんなのリクエストに応えた「クリスマスパーティー」

今日は、4家族でパパママクリスマスパーティーで~す!!
パパもいるからおつまみがいろいろ必要だし、子供たちのためにクリスマス感を出さないといけないし、ママたちは、何が食べたいんだろう?

そこで、私、前もって、私「何が食べたい?」ってみんなに聞いてみました。

すると、ママさんたち「息子がフライドポテト食べたい!!って言ってます。」ってさ。別のママさん「うちの娘もフライドポテトがいいって。」ってさ。

他に食べたいものないのかい?フライドポテトだけかい。

それでは、パパママクリスマスパーティー行ってみよ~!!

レンチンで簡単にできる「鶏ハム」

食べたのはね、鶏ハムおつまみセット!!

ゆず胡椒のレンチン鶏ハム、皆さん作ってくださってるみたいですね?嬉しいです~!!

お友達パパさんたち、もりもり食べてくれました。

包む手間を省いた「ロールキャベツ」

そして、レンチンドームキャベツ!!

お友達パパさん「うますぎますね~!!」って喜んでました。

包まないロールキャベツです。おつまみにちょうどよかったみたいです。

ポテトサラダをツリーに見立てた「ツリーサラダ」

そして、ツリーサラダも食べました~!!

じゃがいも10個分です!!

玉ねぎやハムを入れて激うまポテトサラダにしました!!

子供たち「すげ~!!」って大興奮です。

米1㎏分という大容量の「ミラノ風ドリア」

そして、子供たちにどでかミラノ風ドリア。

米1㎏あります!!

女子がね、おかわりしてくれました!!

めっちゃうまいんだこれ。

新刊本「みきママのめちゃうま!節約レシピ」に載ってるよー。

いつまでも熱々が食べられる「ホットプレート料理」

そして、ワイルドホットプレートにしました~!!

揚げた唐揚げ、焼き鳥、フライドポテト、いつまでも熱々だよ~!!

なくなったら足しました。鶏肉4㎏食べました。

パリパリ食感がたまらない!「羽根つき餃子」

最後のしめは温かい「味噌もつ鍋」で!

そして、しめは、もつ鍋で温まってね~!!

味噌もつ鍋です。お腹一杯になったかな?

みんな「おかわり~!!」

美味しかったみたいでほっとした~!!子供たちは素直です。
美味しくないと食べないからさ。みんないっぱい食べてくれてよかった!!

さ~、飲むぞ~!!ビール、ビール♪それからシャンパンも♪

みきママのクリスマスパーティーメニューはいかがでしたか?ボリューム満点で、参加者のみなさんも大満足だったのではないでしょうか?何品も作っていうので大変そうな気がしますが、みきママ得意の時短・簡単料理なので手間はそんなにかかりません。パーティにも活躍するみきママの料理術。ぜひ参考にしてみてくださいね。

みきママは、今度はどのような料理を披露してくれるのでしょうか?楽しみですね。ブログもチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら