■今年も個性的に大活躍だった山田孝之さん

すっかり個性派俳優として定着した山田孝之さん。「闇金ウシジマくん」や「勇者ヨシヒコシリーズ」のドラマに加え、今年公開された3本の映画にも出演。更には多くのCMにも起用されるなど、本当にメディアで見ない日は無いくらいの大活躍でした。

俳優として以外にも…

▽赤西仁さんとのユニット「JINTAKA」でデビュー

出典 YouTube

実はエイプリルフールのネタを現実にしてしまったもの。これ1曲限りのユニットというのが残念なレベル。

元々、歌が上手いことでも有名な山田さん。先日も勇者ヨシヒコのドラマの「ミュージカル回」で美声を披露され話題になりましたね。

そんな山田さん。実は来年放送される、自身が出演するドキュメンタリー番組のテーマソングを、あのバンドと組んで担当することになったんです。

■そのバンドというのがこちら

▽フジファブリック

出典 http://www.fujifabric.com

2000年に、ボーカルを担当していた、故・志村正彦さんを中心として結成されたバンド「フジファブリック」。その後、志村さんが急逝するものの、残る3人で活動を継続。今で活動16年目となる人気バンドです。

そんな同バンドに、フューチャリングとしてボーカルで山田さんが参加され、「カンヌの休日 feat. 山田孝之」として2月15日にフジファブリックの新曲として発売されることが発表されたんです。

▽同曲は「山田孝之のカンヌ映画祭」のテーマ曲に

出典 http://www.tv-tokyo.co.jp

山田は映画監督山下敦弘を呼び出し、「(映画の)賞が欲しい」と告げる。しかも、世界最高峰のカンヌ映画祭で賞をとりたいという。山田と山下の「カンヌ映画祭」に向けた映画制作がスタートする。

この番組は、映画制作に奔走した山田孝之の2016年夏の記録として、山下敦弘と友人のドキュメンタリー監督・松江哲明と共に作品化しました。山田孝之がつくる映画とは一体どのような内容なのか、「山田孝之のカンヌ映画祭」として皆様にお届けいたします。

出典 http://www.tv-tokyo.co.jp

ドラマの監督を務める山下と松江哲明のリクエストにより、フジファブリックがオープニングテーマを制作することとなった。カンヌ国際映画祭で受賞した映画のタイトルで歌詞が構成されている。

出典 http://natalie.mu

このような内容で、1月6日からテレビ東京にて放送開始される「山田孝之のカンヌ映画祭」。その主題歌らしく、その歌詞は「カンヌ国際映画祭で受賞した映画のタイトル」で構成されているんだとか。それもまた面白そうですね。

▽山田さんのInstagramにはMV撮影のオフショットも

てことでMVの撮影中。フジファブリック【カンヌの休日 feat. 山田孝之】は2月15日(水)発売。

出典 https://www.instagram.com

告知とともに、フジファブリックの3人と撮影した写真を投稿。皆さん正装されているので、MVもカンヌ国際映画祭を意識したものになっているんでしょうね。

■ファンもこの発表には驚きのようで…

すごい!!!

Licensed by gettyimages ®

・すげー!
・どんだけわたしをときめかせるの
・まままままぢで!!絶対観ます!!!!
・たのしみすぎます(T_T)
・美声が聴けるんですね〜
・最高です♡♡楽しみです♡
・嬉しすぎてヨダレでました

出典 https://www.instagram.com

などなど、感激と驚きの声が多数寄せられています。

あのONE OK ROCKのボーカルtakaさんも、「マジか!」と反応。ファンからは「次はONE OK ROCKとも!」という声まで聞かれる状況。確かにそんな広がりも期待してしまいますね。

■番組の放送は1月6日深夜0時52分から

▽予告動画も公開中

出典 YouTube

上の予告動画のBGMとして薄っすらと聞こえる曲。もしかしてこれが噂の新曲なのでしょうか。とにかく、初回放送までは後10日余り。首を長くして待ちましょう。


それにしても、実写ドラマ化する「聖☆おにいさん」のプロデュースや、同じく実写化される「ジョジョの奇妙な冒険」への出演など、来年も大活躍してくれそうな山田孝之さん。その動向から、はまだまだ目が離せませんね。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら