ちょっと目を離した隙に、とんでもない事になっていた!という…料理の失敗。皆さん、一度は経験した事があるかと思いますが、今回紹介する、現在、話題沸騰中のハッシュタグ

#料理の失敗談を語ろう

には、“焦げた”、“溢れた”系の、よくある失敗から、三度見必至!もはや芸術の域に達している失敗まで(笑)、予想の斜め上をいく失敗作が…盛りだくさん!

冗談抜きで、とんでもない事になっていました!(笑)

どんな一流シェフだって、最初から絶品料理を作れたわけではありません。

「料理に失敗はつきもの(笑)」

では、「なぜ、こうなった…。」「作りたかったのはコレじゃない…。」という作り手の声が聞こえてきそうな…料理の失敗談。どうぞご覧下さい!(笑)

冬に仕込んで春先に完成という事は…制作期間約3ヶ月!?

自然が作り上げたアイス。一体、どんな味だったんだろう。(笑)

単純すぎる計算はアカン!(笑)

もう一度言う。単純すぎる計算はアカン!!!(笑)

塩50gは致死量レベル!

これは泣ける…。

8時間後のカップヌードル。想像しただけでも恐ろしい。

卵、砂糖、牛乳。見事にプリンの材料と一致。(笑)

続々とアップされる失敗画像!これは完全にトラウマレベル!

文章でも十分、失敗、及び、悲惨さが伝わってきますが(笑)…失敗画像はインパクト満点!では、芸術の域にまで達した…失敗料理画像の数々。どうぞご覧下さい!

失敗作1「茶碗蒸し」

見るも無残な姿となってしまった茶碗蒸し。ちなみに、画像右。割れた容器の前にある黒い物体。これが茶碗蒸しだそうです。マジ(゚Д゚)カヨッ!!!

ちょうど去年の今頃だったね。

↑歌の歌詞みたい。(笑)

失敗作2「ホットケーキ」

某ネズミキャラを作ろうとした結果、なんとも卑猥なカタチに!

失敗作3「ご飯」

フル満タンのお米って、こんなにも迫力があるのか。ビックリ。

失敗作4「クロワッサン」

これが、クッ、クロワッサンだと!?!?

失敗作5「ブラウニー」

完全にレンガ。ブラウニーが発する音じゃない!(笑)

失敗作6「キャラクターパン」

ブラウザゲーム「刀剣乱舞」に登場するマスコットキャラクター「こんのすけ」。これは酷すぎる。(笑)

失敗作7「マシュマロトースト」

どこからどう見ても…完全にエリンギ。スゲェェ(゚Д゚)ェェェエエ!!!

失敗作8「パスタ」

え!?えっ!?!?!!?!?!?

失敗作9「揚げ出し豆腐」

揚げ出し豆腐の第二形態。(笑)

失敗作10「餃子」

見た目は斬新ですが、中華風のラビオリみたいで、意外に美味しそう!

失敗作11「ケーキ&スイートポテト(シン・ゴジラ)」

リアルすぎて食べて貰えなかったという…失敗作。クオリティ高すぎ!!!

失敗作12「カレー」

これは…溢れてるっていう次元じゃない。

失敗作13「プリン&フレンチトースト&ベーグル&アップルパイ」

見ればわかると思うんですけど…

いやいや、見てもわかりません。(笑)

番外編1「煮込みハンバーグ」

料理中にハリケーンか何かに巻き込まれたのかな?

番外編2「たまご焼き」

これ、台所で呆然とするヤツだ…。

料理に失敗はつきもの!(笑)

あまりにも衝撃的すぎる…理想と現実。しかし、人間は失敗して成長していくもの。今回の失敗は、きっと、成功につながる大切な経験になるに違いありませんね。

失敗こそ上達の元。なお、現在もハッシュタグ「#料理の失敗談を語ろう」には、たくさんの失敗談が寄せられていますので、興味を持った方、また、我こそは!(笑)という方は、芸術の域に達した失敗作。ツイートしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら