■未だ多くの話題が語られるスマスマ最終回

12月26日に放送されたSMAP×SMAPの最終回。未だその余韻は冷めず、多くのメディアで関連した話題が取り上げられています。

様々な芸能人の方々も、最終回の放送をご覧になっていたようで、SNSやブログに思いの丈を投稿。改めて、本当にSMAPの存在の大きさを感じさせられる状況と言えるでしょう。

そんな中、このSMAP×SMAP最終回に関連して、他の方とちょっと違う事をツイートされたある芸能人がいらっしゃるんです。

■その方というのがこちら

▼猫ひろしさん

出典 https://twitter.com

今年はリオ五輪にもカンボジア代表として出場され、無事完走された猫ひろしさん。そんな彼も、SMAPの最後の勇姿を見るつもりだったようですが、どうやら長野県でトレーニングをされていた事から、リアルタイムでは見ることができなかった様子。

そこで、録画してご覧になる予定だったらしいのですが、まさかの事態が…

▼なんと、録画しそこねた!!

Licensed by gettyimages ®

なんと、大切な大切な最終回の放送を録画し損ねてしまった猫ひろしさん。一体何をやってるんだ!!という話ですが、やってしまった事はしょうがない。

ということで、後輩たちに助けを求めるも、皆さん録画できるタイプのデッキを持っていなかったようで、最終的に遠く九州は宮崎県に住む友人に助けを求めたらしいんです。

しかし、そこで猫さんはとんでもない事実を知ることに…

■その事を伝えるツイートがこちら

衝撃的事実。

なんと、宮崎県では12月26日にスマスマがやっていなかったと言うんです。

実は宮崎県は、NHK関連局の他にはTBS系列の「宮崎放送」と、フジテレビ系をメインに日本テレビ系・テレビ朝日系との3局クロスネットとなっている「テレビ宮崎」の2局しかない、テレビ不毛の地。ということで、どうやらスマスマの放送がリアルタイムでされていなかったと言うんです。

※因みに、筆者の出身地である福井県も同じく、NHK関連とフジ系・日テレ系の民放2局しかありませんでした…。


ただ、衝撃はこれだけで終わらず、あるとんでもないことが発覚します。

▼実は、大晦日の昼12時から放送される

なんと、宮崎県ではスマスマの最終回は大晦日のお昼12時から放送されると言うんです。紅白でも果たせなかった、SMAP最後の勇姿を、まさにSMAPが解散する12月31日に見ることが出来る。

確かにこれは、逆に凄い気がしてきました。

▼実際、テレビ宮崎さんのHPを見てみると…

出典 https://www.umk.co.jp

確かに、12月31日大晦日午後12:00から、「SMAP×SMAP最終回」が放送される旨が記載されていました。

■このツイートを見た方からは数々の反響があり…

まじで!?

Licensed by gettyimages ®

・たしかに逆にすげえ笑
・これ、マジ?
・これ、ある意味ですごいね?
・激アツやもん宮崎
宮崎、逆に凄い。

出典 https://twitter.com

などなど、「宮崎凄い!!」の声が。

当事者たる宮崎県にお住まいの方からすれば、色々なニュースが先行して実際に見ることが出来ていない事は「まったく嬉しくない状況」であるのでしょうが、猫さんのように「見逃した方」や「もう一度みたい」という方にとってみれば羨ましい環境なのかもしれませんね。

とにもかくにも、残念ながら最終回を見損ねてしまった猫ひろしさん。無事見ることができそうで良かったです。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら