■今年も大活躍だった菜々緒さん

出典 http://talent.platinumproduction.jp

サイズ: T172cm /S 22.5cm
1988年 10月 28日
出身地:埼玉県
血液型:O型
趣味: ゴルフ,釣り
特技: 書道(7年),バレーボール

ファッションモデルで女優の菜々緒さん。今年も、ドラマや映画、CMに大活躍でした。そんな彼女が、Instagramに投稿したある動画が話題を呼んでいます。

その動画というのは、実はある映画のオフショットらしいのですが…

■その映画というのがこちら

▽「土竜の唄 香港狂騒曲」

出典 YouTube

先日、12月23日に公開されたばかりの話題の映画「土竜の唄 香港狂騒曲」。

人気漫画の実写映画化第2弾で、チャイニーズマフィアの撲滅と最終ターゲットの護衛を命じられた生田斗真さん演じる潜入捜査官「菊川玲二」の活躍が描かれたコメディ作品です。

そんな同作に、新キャラクターとして登場するのが…

▽菜々緒さん演じる胡蜂(フーフォン)

出典 http://mogura-movie.com

「美脚のヒットガール」というキャッチフレーズを持つキャラクター胡蜂。セクシー系悪女という、まさに菜々緒さんにピッタリの役柄ですね。

そして、彼女がInstagramに投稿したというのは、この「胡蜂」を演じた際に撮影されたという、本編からは残念ながらカットされてしまったシーンの練習動画なんです。

■その動画というのがこちら

静かな空間に、鞭の音だけが響くこちらの動画。どうやら、胡蜂を演じる上で必要であった鞭アクションの練習風景なんだとか。

こちらの投稿にはこの技の説明もされており…

鞭を振った時に鳴ってる音は、実は先端が音速を超えた時の空気を叩いている音。物体の速度が音の伝達速度(音速)を超えた時に発生する衝撃波。

この動画はオーバーヘッドという技で、物体に当たって生じる音ではないというのが分かりやすいと思います!1時間くらいしか練習してないので下手っぴですが✌️とにかく鞭は見た目以上に凄く難しい!

出典 https://www.instagram.com

どうやらこの動画で練習されているのは、スポーツウィップでの「オーバーヘッド」という技のよう。一見、物に当って出ている音かと思いきや、衝撃波の音とは…。かなり本格的ですね。

※この技の説明動画がyoutubeにありました

出典 YouTube

ご参考までに。かなりすごいですね。

■この姿にファンも感心しつつ興奮

「すごい!!」

Licensed by gettyimages ®

・すごい!カッコイイ
・その 鞭で 打たれたい ❤
・音鳴らすのは、さらに至難の技!お見事です
・趣味の隠し撮りみたい笑
・ごめん、脚ばっかりみちゃう
・菜々緒ちゃん、凄いカッコいい!

出典 https://www.instagram.com

などなど、こちらの投稿には男性ファン女性ファン何れからも賞賛の声が。ちょっとしたシーンの為にも真剣に練習を繰り返す菜々緒さんの姿はさすがとしか言いようがありません。

▽映画公開当日には、こんな投稿をされていた菜々緒さん

#土竜の唄香港狂騒曲 明日から全国ロードショー!#胡蜂 のトカゲパンティ、アクション、鞭、北京語ご堪能あれ

出典 https://www.instagram.com

先程の投稿にあったように、残念ながら練習していた技「オーバーヘッド」のシーンはカットされてしまっていたようですが、その他にも様々な見どころがあるようです。「トカゲパンティ」も気になりますね。

■その勇姿はぜひ映画館で!

菜々緒さんをはじめ、豪華キャストが集合した「土竜の唄 香港狂騒曲」。12月23日から公開されていますので、ぜひ劇場で御覧ください!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら