今年2016年も、たくさんの芸能人たちが結婚をしましたね。その度に、私たちにも幸せを分けてもらった気がします♪そんな芸能人たち、報道では「結婚!」のひと言で一気に盛り上がりましたが、それまでの道のりは凄いものでした。一世一代のかけに出る者、猛烈なアタックを繰り返す者、ドラマみたいなロマンチックエピソードを持つ者…

今回は、過去のステキすぎる芸能人の結婚エピソードをご紹介致します。

長友佑都さん&平愛梨さん

今年は、なんといってもロマンチック過ぎるこのふたりの婚約報道で幕を閉じそうです!サッカー日本代表のDF長友佑都さん(30)と女優の平愛梨さん(32)が、12月24日クリスマスイブに、都内のホテルで婚約会見を行いました。

行列のできる法律相談所」(日本テレビ)に生出演したふたりは、これまでの馴れ初めやプロポーズのエピソードも紹介。二人の誠実な愛にスタジオも涙しました。

元々、平愛梨さんの親友であったお笑い芸人の三瓶さんが、長友さんの大ファンであったことから、みんなでお食事会を開催。そこで初めて知り合った長友さんと平さん。三瓶さんのギャグに大笑いする長友さんを見た平さんは、「よく笑う人なんだな」と好印象。その日は、全員で連絡先を交換して終わっただけでした。

再度行う予定だったお食事会に、偶然他のメンバーは都合がつかず、結局来たのは長友さんと平さんの二人だけ人見知りの平さんとは真逆に、終始紳士的にふるまってくれた長友さん。

天然の可愛らしいところがある平さんは、長友さんが見せてくれたマジックをマジックとは思わず、「私の心を読めちゃうんだ♡」と勘違い。食事の後に「ぼくについて来て!」とカラオケに誘う長友さんに対して、「一生オレについて来いってこと?」とプロポーズと勘違いの平さん。

しかし、その「勘違い」が功を奏したのか、カラオケで長友さんが「明日イタリアに帰る」と話し出すと、号泣してしまったという平さん。本人も、何だかわからないけど涙が止まらなかったと言います。「なんで泣いてるの?」と長友さんが聞くと、平さんは「私、好きになっちゃったと思います!」と愛の告白。すると「オレも次に付き合う人は、結婚を考えたいから、まずはお互いを知るところから始めましょう。」と。そこから始まったふたりのイタリアと日本の遠距離恋愛。

毎日のテレビ電話で、ふたりは愛を深めていきました。交際から一年後には、長友さんはテレビカメラの前で、平さんと交際をしていることを公表。「僕のアモーレですね」と語ったことは記憶に新しいですよね。

長友さんから平さんへのプロポーズは、なんと長友さんの「仕事場」であるスタジアム。そこに平さんを招待し、いきなりひざまずいた長友さんは、驚く平さんを尻目に隠し持っていた指輪を見せながらプロポーズ。その動画も公開されましたね。ビッグカップルの誕生の瞬間は、日本中に幸せを分け与えてくれました。

山本耕史さん&堀北真希さん

2015年、俳優の山本耕史さん(40)と女優の堀北真希さん(28)が「電撃結婚」をしたことは、世間を驚かせました。そしてさらに驚かせたのは、結婚に至るまでのふたりのエピソード。…というよりか、山本さんの堀北さんに対する、長年の猛アタックが注目されました。

有名舞台で何度も共演をしてきた二人。そういったことを通して、山本さんが堀北さんに好意を寄せ始めました。しかし、食事に誘っても「友達になってください」と言っても断られ6年間のアタックの間に得たものは、堀北さんが教えてくれた彼女の事務所の電話番号のみ。稽古の最中には、山本さんは堀北さんに40通もの手紙を渡し続けたといいます。しかし、返事は一度も貰わなかったとか。

その後山本さんの猛アタックが実り、ようやく連絡先は交換できました。多少の距離は縮まったものの、ある時山本さんはとんでもないかけに出ます。堀北さんが京都入りするという情報を聞きつけ、勘で新幹線のチケットを取ると、指輪を片手に当てずっぽうである新幹線に乗り込みます。するとそこには堀北さんが!

信じられないような奇跡のエピソードですが、「交際期間0日」での「電撃婚」は、世間をザワつかせました。現在、堀北さんは妊娠中。来年にはふたりの赤ちゃんが産まれてきます。

松山ケンイチさん&小雪さん

女優の小雪さん(40)に何度もアタックを繰り返し、実は「肉食系」と判明したのは、俳優の松山ケンイチさん(31)。2011年に結婚をして大きな話題となりました。

2009年映画「カムイ外伝」で共演した二人。その映画の披露試写会では、すでにお食事デートをしているところをスクープされていました。

しかし付き合うまでの道のりは厳しかったようです。当時24歳だった松山さんは、8歳年上で当時32歳だった小雪さんを口説くのに、4回も振られたと言います。

相談した泉ピン子さんにも「悪いけど、あんた絶対無理よ」と言われ、「そしたらワイはもう死ぬしかないです。」と青森出身の松山さんは青森弁で答えたとか。その本気度が伺えます。

小雪さんへ結婚前提のお付き合いを申し込むと、「あなたみたいなひよっこに、私の相手が務まるの?」と言われる始末。それでも引き下がらず、アタックし続けた松山さんは、意外と肉食系。

小雪さんも徐々に松山さんの誠実さに惹かれ始め、結婚前提のお付き合いに発展。2011年の結婚後、現在は3児の子持ちとなったお二人です。仲睦まじい二人の姿もたまに目撃されています。

藤井隆さん&乙葉さん

2005年に結婚をした、タレントの藤井隆さん(44)と乙葉さん(35)。意外なキューピットと、ステキなプロポーズのエピソードを持っています。

ふたりの出会いは、ドラマ「乱歩R」での共演がきっかけ。お笑い芸人の木村祐一さんがキューピットとなって、連絡先を交換したといいます。

乙葉さんのお父さんが倒れた時に、精神的に支えとなってくれたのが藤井さん。その頃から乙葉さんは藤井さんに惹かれ始めたようです。ある日、乙葉さんが藤井さんに「私、藤井さんと結婚がしたいな」と告げると、「今はお互いが忙しくなって来ているから、これから気持ちが変わるかもしれない。もし一年たってもお互いの気持ちが変わっていなかったら、僕からプロポーズさせてください」と大人な対応をする藤井さん。これが仮のプロポーズとなったようです。

一年がたち、乙葉さんが「私は一年前と気持ちは変わっていません」と言うと、藤井さんは「僕は気持ちが変わってしまいました…」と。

泣きそうになる乙葉さんに、藤井さんはひと言。
僕は一年前よりもっと、好きになってしまいました

あまりにロマンチックすぎるプロポーズが話題となりました。現在は一児の親となった二人。今でも仲睦まじい理想の夫婦です。

「EXILE」HIROさん&上戸彩さん

2012年に結婚をした大物カップル、「EXILE」のパフォーマーであった(現在プロデューサー)HIROさん(47)と女優の上戸彩さん(31)。HIROさんの男気あふれるエピソードで知られています。

上戸彩さんは、「全日本国民的美少女コンテスト」の審査員特別賞を受賞した時、「Z-1」という4人組ユニットでデビューを果たしました。その際の振付指導をしていたのが、なんとHIROさん。ずいぶん前からふたりは出会っていたのですね。年齢が離れているためか、その頃は上戸さんにとってHIROさんは、「仲のいいお兄ちゃん」的存在だったようです。

上戸さんは国民的人気を博する超売れっ子となると、HIROさんは上戸さんの規則に厳しい「オスカープロモーション」に、「結婚を前提としたお付き合いをさせてください」と挨拶に行っていたようです。

さらには、上戸さんの母親にもきちんと挨拶に出向き、そこでも大変気に入られたと言います。そういう行動を目にした上戸さんは、「結婚するならこの人だ」と感じたようです。

ついには結婚をすることになったふたり。EXILEのメンバーATSUSHIさんは、HIROさんを祝福すべくオリジナルソングを書き下ろしました。そのコーラスには、なんとEXILE TRIBEのメンバー全員参加してくれていたそうです。

誰からも親しまれるHIROさんと上戸さん。現在は一児の親となり、幸せな生活を送っています。

「RIP SLYME」ILMARIさん&蛯原友里さん

2010年に結婚を発表した、ヒップホップユニット「RIP SLYME」のILMARIさん(41)とモデルの蛯原友里さん(37)。偶然っぽく装った綿密な計画の上、プロポーズをしたILMARIさんが、ロマンチックすぎると話題になりました。

ILMARIさんは蛯原さんに出会って2回目から、「結婚しようね」と猛アタックをしていたそうです。熱愛報道からほんの3ヵ月ほどで、蛯原さんはILMARIさんをつれて実家へ行き、両親に紹介

ある時、ILMARIさんは、偶然仕事終わりの時間が合うことだし、旅行に行こうと蛯原さんを誘いました。たまたまを装っていましたが、実は綿密な計画を立てていたそうです。行った先は、沖縄の宮古島。星空が広がる海辺で、ILMARIさんが突然手作りの指輪を渡すというサプライズ。そして、「結婚しよう」とプロポーズ。蛯原さんは、「するする!」と即答したそうです。

そして2015年には、二人の初の子供、男児を出産した蛯原。幸せな結婚生活が続いています。

今後も楽しみな芸能界!

過去そして今年も芸能界では、本当に驚くほどの結婚エピソードでいっぱい。一世一代の決心を経て結婚するのだから、その道のりもさまざま。険しい山を登る人もいれば、うらやましいほどのロマンチック街道を渡る人…。ひとりとして同じエピソードを持つ人はいません。来年2017年も、芸能界からステキなカップルが生まれることを期待したいですね。

この記事を書いたユーザー

シロクマInTheSky このユーザーの他の記事を見る

Spotlightプラチナライターとして執筆しています。日々の生活に役立つ情報をどんどんネット配信していきたいと思います♪日本も含め、海外などあちこちに出没しています(笑)世界中のいろんな記事を書いていきたいと思います(^_-)

得意ジャンル
  • インテリア
  • マネー
  • 動物
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • テレビ
  • 美容、健康
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース
  • 話題
  • ライフハック
  • 暮らし
  • カルチャー

権利侵害申告はこちら