■スマスマ最終回に日本中が涙した12月26日

12月26日、20年9ヶ月続いてきたSMAP×SMAPが最終回を迎えました。12月31日を以って解散を発表しているSMAPが5人揃う姿を見ることが出来る最後の機会であった同番組。放送中も、放送後も、その反響は非常に多く、様々なメディアが「SMAP一色」状態です。

そんな中、実は12月26日、同じく1人のアイドルが所属グループを卒業されました。

■その方というのは…

AKB48のぱるること、島崎遥香さん

出典 https://twitter.com

そっけなかったり、愛想がなかったりする事を指す、今ではすっかり世の中に浸透したフレーズ「塩対応」の代名詞とも言われる島崎さん。300人以上のメンバーが所属するAKB関連グループでも、トップクラスの知名度を誇る彼女もまた、12月26日のAKB48劇場卒業公演を以って、アイドルから卒業を果たしました。

■卒業公演の様子は…

同じAKB9期メンバーでの歌唱の様子

出典 https://twitter.com

▽一切涙は見せない、笑顔の島崎さん

出典 https://twitter.com

▽公演後には壁にメッセージを記入

出典 https://7gogo.jp

▽最後に、ファンの方からのフラワースタンドの前で

出典 https://7gogo.jp

この様に、一切涙はなく、どこかすっきりされた顔で卒業の日を迎えた島崎さん。ただ、そこには余り笑顔を見せない「塩対応」と言われるような印象は全くありません。

■送り出す日を迎えたファンたちは…

この様に、今後アイドルとしての島崎さんを見ることが出来ないとしても、女優として次のステージに羽ばたく彼女の活躍を祈り応援するという声が圧倒的のようす。

確かに、昨今「アイドルグループ卒業→引退」のケースが多い中で、それでも芸能界に残って活躍する姿を見せてくれるのは、ファンからすればとてもありがたく嬉しいことでしょうね。

■すでに1月からの話題のドラマへの出演も決定済み

日本テレビ系土曜9時放送、スーパーサラリーマン左江内氏

出典 http://www.ntv.co.jp

1月14日スタートの新ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に、堤真一さん演じる左江内の娘役として出演も決定。これまでも様々な映画やドラマに出演されていますが、卒業後も順風満帆なスタートを果たされるようです。

▽撮影の様子もツイートされていました

20歳を越えているとは思えないほど制服が似合っていますね。

■ただ、アイドル・島崎遥香としての活動はまだ残っており

▽紅白歌合戦が本当の最後の舞台の予定

出典 http://www.nhk.or.jp

すでにAKB48の出演が決定している12月31日の紅白歌合戦。「AKB48夢の紅白選抜」という企画が色々な意味で話題になっていますが、その選抜に選ばれ歌唱を披露することが、アイドルとしての島崎遥香さんの最後の舞台となるはず。

もしかすると、今後さらに羽ばたき「大女優」への会談を駆け上がるかもしれない彼女。その「アイドルとしての最後の舞台」はもしかすると非常に貴重なものになるかも?とにかく、紅白歌合戦での彼女の勇姿を見逃すわけにはいきませんね。


あらためて、島崎遥香さん、AKB48ご卒業おめでとうございました。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら