出典 http://lineblog.me

マーベラスでファビュラスな叶姉妹が、冬コミケ参戦宣言したことを前回、お知らせしましたが、その際、叶姉妹から「初心者ですので何か注意事項などありましたらぜひ教えてくださいね」とのアドバイスを求めました。

その後、オフィシャルブログには叶姉妹がコミケに参戦する驚きのコメントと共に、アドバイスが殺到!そして、ギリギリラインの素敵なお召し物をさりげなく着こなすファビュラスな叶恭子さんが、その愛あるプレシャスなアドバイスに神対応を見せ話題になっています。

「コミケにお伺いするなら
コミケのルールとマナーを
きちんと知って
皆さんのご迷惑に
ならないように
楽しまなければ…。
ねっ、
美香さん。」

出典 http://lineblog.me

日本最大規模の同人誌即売会のコミックマーケット(コミケ)が2016年12月29日(木)~31日(土)東京ビッグサイトにて開催されます。

2016年8月に開催されたコミケへの来場者数、3日間でのべ53万人という驚愕の数字を叩き出しました。この冬も多くの人々が集まると予想され、そこに降臨する叶姉妹…話題にならない訳がありません。

そして、初めての参戦ということで多くの人が叶姉妹へアドバイスを贈ってくれたのですが、人への礼儀を重んじる叶恭子さん、そのすべてに目を通したのか今、お二人はコミケ参戦への準備を着々と進めています。

叶姉妹へ贈られたプレシャスなアドバイスは…

①防寒対策
カイロ等あると良いかもしれません。
②現金
100円、500円、1000円
③時間帯
人気のものは早めに無くなってしまいます。しかし、早朝は初心者には結構厳しい戦いになります。雰囲気を味わうのをメインになさるのであれば昼頃からの参戦をおすすめします。
④トイレ
トイレは並ぶので、水がおすすめです。日によっては女性用トイレが増えることもあります。
⑤地図
当日はカタログを持ち歩くより、カタログについている地図に、行きたいところを書き込んで持ち歩くとスムーズに楽しめます。
⑥その他
無配(無料配布・フリーペーパー)やポストカードを貰う予定であれば、折れないようにクリアファイルを持っていくのも良いかもしれません。

出典 http://ameblo.jp

このようなアドバイスが次から次へと寄せられているのですが、叶姉妹、このコメントの数々を参考にどうのような、お支度をしているのかというと…

カタログROM版購入完了!

出典 http://ameblo.jp

カタログを購入して熟読して下さいとの声が多く、叶姉妹が最初に用意したのがこちらのコミケカタログROM版。この写真、カタログより美香さんの胸元に目がいく方が多いとは思うのですが…(笑)

「ただちにカタログを購入しましょう」との恭子さんの鶴の一声で美香さんが即購入。「このカタログを見てたくさんお勉強しましょうね。」とのこと。準備を怠らないマーベラスな叶姉妹、流石です。続きまして…

両替完了!

私達の
ラブリーK・Bのみなさん
こんにちは
皆さんのアドバイスには
一万円札ではなく

出典 http://ameblo.jp

そしてこちらは、多くの人々が度肝を抜かれた軍資金。叶姉妹が用意した札束…アドバイス通り、1,000円札に500円玉や100円玉を大量に…そして、「A4サイズの入るバッグが便利」というアドバイスも見落としなし!ハイブランドのバックを用意しています。大量の軍資金にブランドバック。格の違いを見せつけます(笑)そして、これには多くの人が、叶姉妹に買い占められるのではないかと戦々恐々している模様。(笑)

お履物はフラットシューズ

出典 http://ameblo.jp

「世界の
どのような場所であっても
未知の世界の
ルールとマナーを
熟知しなければ
わたくし達が
真の敬意を
払っていることが
伝わらないでしょう✨」

出典 http://ameblo.jp

この言葉通り、未知の世界「コミケ」に足を踏み入れるファビュラスな叶姉妹。お支度は着々と進んでいます。歩きやすい靴を、人が殺到する場所。危ないのでヒールは控えて下さいとのアドバイスに従い、お支度したお履物はすべてフラットシューズ。

しかし、ここでも叶姉妹らしさは忘れていません。一点だけ少し高さがあるフェラーリレッドのお履物は、女性の憧れ「ルブタン」です♡

叶姉妹とコミケ。無縁だと思っていた場所に降臨する叶姉妹。そして、用意周到なお二人にはネット上から「本気だ」との驚きの声、「格が違う」との絶賛の声と、「買い占められてしまう」との戦々恐々の声が届いています。

過去に「ジョジョの奇妙な冒険」のスターダストクルセイダース、エジプト編のホル・ホースの女体化コスプレを披露したこともある叶姉妹。ジョジョに現れるのではないかとの予想で持ちきりです。

セレブであろうが初めての場所、皆さんの迷惑にならないようアドバイスに従い、キチンと学び用意し参加しようという姿勢は素敵で尊敬します。「ほんとうにいろいろとご親切に教えてくださってありがとうございます」と、プレシャスなファンの皆さんに感謝を忘れないファビュラスでマーベラスな叶姉妹は、人とのしての格が違いますね。

来場日は明確になっていませんが、多くの人が叶姉妹の参戦を快く迎えたいと思っている様子。初めてコミケ、良い思い出になるよう思い切り楽しんで頂きたいと思います。

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら