漫画家“箱宮ケイ”さんが、クリスマス・イブの夜にTwitterに投稿した…

「ピーターパンが大人になったら」

という…オリジナル漫画。これが「感動した!」「鳥肌が立った!」と現在、Twitterで話題沸騰中なので紹介したいと思います。

Twitterに続々と寄せられる…感動の声。

なお、時を超え、愛され続けている「ピーターパン」。皆さん、1度は読んだこと、また、アニメや映画で観た事があるかと思いますが、箱宮さんの描いた「ピーターパンが大人になったら」は、従来のピーターパンとは全く違う、斬新な内容ではあるものの、素敵な絵のタッチ、話の組み立て、秀逸なオチ等、映画化して欲しくなるほどの…素晴らしい作品、完成度!

きっと皆さん!私が虜になってしまったように、この作品の虜になってしまうことでしょう。(笑)

~ ピーターパンが大人になったら ~

子どもなんて飽きちゃった”という理由で、ある日突然…

ボクは大人になる!

と、ウェンディに告げたピーターパン。

威厳のある偉い大人になるんだ!

と夢を語るピーターパン。しかしウェンディ!

「大人になったら働かなきゃいけないのよ!」
「何のお仕事するの?」

と、現実的な質問を、ピーターパンに投げかけます。

考えるピーターパン。そして、ピーターパンはこのように答えました。

「やっぱり空を飛べるって特技は活かしたいよね!」
「毎日仕事なんて絶対にイヤ!年に1日くらいなら、マジメに働いてあげてもいいかな。」
「それに、なんと言っても子どもに喜んでもらえる仕事がいい!!」

好き勝手、言いたい放題のピーターパン。(笑)そんな仕事、あるはずがないのですがが…



なんと、たった一つだけ!



ピーターパンのわがままが通用する仕事があったんです!

1年に1日だけ、空を飛んで子供が喜ぶお仕事。

それは…

なんと!サンタクロースになる事だったんです!

まさにピーターパンしか出来ない…仕事。天職。なんと、夢のある話なのでしょうか。これは感動せざるを得ませんよね。

リツイート数&お気に入り数がとんでもない事になっていますが…それも納得!では、Twitterに寄せられた感動コメントの数々。どうぞご覧下さい!

映画化されたら、絶対に観に行く。(笑)

ピーターパンの世界観が壊れていないというのも…素敵ですよね。

思わず声が出るほどの感動。箱宮さん!ありがとう!!!

新作楽しみにしています!

素晴らしい作品!他にもたくさん!

思わず鳥肌が立った…名作「ピーターパンが大人になったら」。なお、箱宮さんが運営するサイト「箱庭幻想劇場」には、他にも、素敵な作品がたくさんアップされていますので、興味を持った方、魅了された方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

※コチラの記事は権利者の許可を得て制作しています。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら