世界中の出来事をありのままに伝えるYouTubeチャンネル「LiveLeak(ライブリーク)」が公開した…

コントロールを失った暴走車から、二人の子供を超人的な動きで助ける…父親の姿。

これが

■人間業とはとても思えない…。
■これ。自分だったら、絶対に動けなかったわ。
■スゲェ。これが、火事場の馬鹿力ってヤツなのか…。

と、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

インドネシアで撮影されたという…この「Cat reflex dude save 2 kids from idiot drivers」なる動画。ちなみに海外では

反射神経が良過ぎる父親

として、現在、話題となっているのですが、我が子を守ろうと、我が身を顧みず、二人の子供を救い出す姿は、まさに父親の鑑!これは三度見必至ですよ!

お客さんから預かったバイクを修理している↑コチラの男性。彼が“超人”と呼ばれている…二人の子を持つ父親(バイク店経営)。

なお、左上(赤黄枠)の二人の子供が、男性の子供たちなのだそうですが…

パパの経営するお店の前で子供たち。

いつも通り遊んでいると…

突然、耳を劈くような衝撃音が!

すぐに振り返る父親。すると目に飛び込んできたのは…

コントロールを失い、コチラへと猛スピードで走ってくる車の姿!

ちなみに、衝撃音を聞き…振り返った父親。そこから、車が突っ込んでくるまでの時間は、約2.5秒ほどしかないのですが、たった2.5秒で父親!二人の子供たちを同時に助け出すんです!

猛スピードで突っ込んでくる車。

普通なら、恐怖によって…身動きが出来なくなるこの状況。しかし、父親は、突っ込んでくる車の前に立つ、二人の子供たちを、瞬時に抱きかかえ…

ギリギリの所で後転!

↑コチラを見て頂ければわかるかと思いますが、車と父親の距離は…わずか数センチ。ひょっとすると父親。少し車に触れていたのかもしれません。

とんでもないスピードで突っ込む青い車。

その横を、見事な開脚後転でかわす父親!

さらに、飛んできた

什器を背中でガード!

※これはたまたまかもしれませんが、もし、子供たちにあたっていたかと思うと、ゾッとしますよね。

人間業とは思えない…反射神経!!!

では、迫りくる暴走車から二人の子供を同時に助け出す…衝撃の救出動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

父親。カッコ良すぎ!!!

とんでもない反射神経で、二人の子供を救った父親。ちなみに、その後、暴走車はガレージに激突し停車。運よく、負傷者はいなかったそうですが、父親が、奇跡的な反射神経を見せていなければ、今頃、暴走車の前に立っていた子供たち。きっと、生きていなかったことでしょう。

まるでアクション映画のワンシーンのような…救出っぷり。きっと「子供を救わねば!」という想い。これが、異次元の動きを可能にしたのでしょうね。

何はともあれ、無事で良かった子供たち。子供たちにとって、やっぱりパパはヒーローですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら