夢を歌おうがテーマの今年の紅白。紅組司会は、有村架純、白組司会者は、相葉雅紀。そして、なんとタモリさんとマツコデラックスがスペシャルゲストとして登場・共演。そんな今年の紅白歌合戦の曲順が決まりましたね。

紅白歌合戦の曲順が決定!!

今年のトップバッターは関ジャニと20周年目で初出場のPUFFYですね。
そしてトリは石川さゆりさんと嵐に決まりましたね。石川さゆりは「天城越え」を和楽器を使った特別バージョンで披露するそう。

曲順リスト
1.関ジャニ∞「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」
2.PUFFY (初)PUFFY 20周年紅白スペシャル」
3.AAA「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」
4.E-girls「DANCE WITH ME NOW!」
5.欅坂 46(初)「サイレントマジョリティー」
6.三山ひろし「四万十川~けん玉大使編~」
7.山内惠介「流転の波止場~究極の貴公子編~」
8.miwa「結 -ゆい-」
9.Sexy Zone「よびすて 紅白 ’16」
10.天童よしみ「あんたの花道」
11.SEKAI NO OWARI「Hey Ho from RPG」
12.市川由紀乃(初)「心かさねて」
13.三代目 J Soul Brothers「Welcome to TOKYO」
14.香西かおり「すき~真田丸スペシャル Ver.~」
15.椎名林檎「青春の瞬き -FROM NEO TOKYO 2016-」
16.福田こうへい「東京五輪音頭」
17.絢香「三日月」
18.郷ひろみ「言えないよ」
19.V6「Smile!メドレー」
20.水森かおり「越後水原~白鳥飛翔~」
21.いきものがかり「SAKURA」
22.ゆず「見上げてごらん夜の星を ~ぼくらのうた~」


「紅白HALFTIME SHOW」渡辺直美・ピコ太郎


23.RADWIMPS(初)「前前前世」
24.乃木坂 46「サヨナラの意味」
25.福山雅治「2016 スペシャルメドレー」
26.島津亜矢「川の流れのように」
27.RADIO FISH(初)「PERFECT HUMAN」
28.西野カナ「Dear Bride」
29.桐谷健太(初)「海の声~みんなの海の声バージョン~」
30.AI「みんながみんな英雄」
31.AKB48「夢の紅白選抜SPメドレー」
32.五木ひろし「九頭竜川」
33.KinKi Kids(初)「硝子の少年」
34.Perfume「FLASH」
35.星野源「恋」
36.大竹しのぶ(初)「愛の讃歌」
37.坂本冬美「夜桜お七」
38.TOKIO「宙船」
39.松田聖子「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
40.X JAPAN「紅」
41.高橋真梨子「ごめんね…」
42.THE YELLOW MONKEY(初)「JAM」
43.氷川きよし「白雲の城」
44.宇多田ヒカル(初)「花束を君に」
45.石川さゆり「天城越え」
46.嵐「嵐 × 紅白スペシャルメドレー」

SMAPは生出演おろか映像出演も断念か?

スマップの名前が…残念ながらありませんね。最期まで打診はしていたようですが、映像出演も無いといったところでしょうか。最期の解散前にもう一度見たかったと思う人は多いのではないでしょうか?これまでに、出場23回、大トリ5回を務めたスマップ。中居正広に至っては6回も司会を務めていました。
本人出演は無理でも「世界に一つだけの花」を番組演出に盛り込むことも考えられたようですが、出場しないのに特別な配慮をするのは他のアーティストに失礼ということで、本番ではスマップを感じる演出は一切ないんだとか。

SMAPは出演しないかもしれませんが紅白には見所がたくさん

その① 新たな試み!ストリーミング配信!

ネット・デジタルならでは。「紅白楽屋トーク」として配信されるそうで、NHKの楽屋に発信スタジオを設置し、パフォーマンス直後のアーティストの声が聞けるんだとか。MCは、インスタでも絶大の人気を誇る渡辺直美。今年初めてのこの試み、どんな裏側が見られるのか楽しみですね!

その② ピコ太郎登場!ハーフタイムショウ
こちらも今年初の試みとして、紅白ハーフタイムショウを開催。世界的歌姫ビヨンセに扮する渡辺直美と全米ビルボードにトップ100入りした今年の顔と言っても過言ではないピコ太郎の二人が共演します!

その③ 宇多田ヒカル紅白初出場!
意外にも初出場の宇多田ヒカル。中継での出演になるそうですが、まだどこからとは決まってないようです。約5年ぶりに音楽活動を再開し、今年4月にはNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌「花束を君に」を歌った宇多田。そんな宇多田の生歌が聴けます。

その④土屋太鳳がダンサー出演!
土屋太鳳がダンサーとして出演!白組の郷ひろみ「言えないよ」とコラボレーションします。日本女子体育大学に在学中の土屋は舞踊学を専攻し、3歳から日本舞踊やクラシックバレエを習うほどダンスは得意なんだとか。グラミー賞ノミネートアーティストSiaのAliveのPVで見事なダンスを披露した土屋の踊りが紅白で見れます。

その⑤ガッキーが審査員に「逃げ恥ダンス」は!?
『逃げ恥』のエンディング主題歌である星野源の「恋」に合わせて、ガッキーや星野源、大谷亮平、石田ゆり子といった、出演者が恋ダンスを踊り話題になりましたよね。ガッキーの飛び入り参加はあるのでしょうか?見逃せないですね。

便利なアプリ登場!見たいアーティストの出演通知機能!

見逃すことのないようにこんな便利なアプリも登場しました。いろんな音楽番組を出演するアーティストを追っかけてみる人や家族でのチャンネル争いにも便利で一役買いそうですね。

最期に…

今年のテーマでもある「夢を歌おう」。2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向けて、たくさんの人が夢や希望を持って進んでいけるよう、「歌の力」で夢を応援しようといった気持ちが込められているようで2019年までこのテーマとのこと。そんな今年の紅白は、今年初の取り組みもあり、今までとは違った紅白が楽しめるかも?

この記事を書いたユーザー

りん5 このユーザーの他の記事を見る

やりたいように生きる♡ラインスタンプ販売中♡
副業でどこまで稼げるかを日々の出来事とあわせて綴っています。

ダイエットや引き寄せなど興味があることにチャレンジDiary。
http://poporingo55.hatenablog.com/

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら