日本中をホットにした長友佑都&平愛梨の結婚会見

昨日のクリスマスイブに、都内で結婚会見を行ったサッカー選手の長友佑都選手と、女優の平愛梨さん。

かねてより交際をオープンにし、日本とイタリアという遠距離恋愛にもめげずに愛を育んできた二人のゴールインという明るいニュースは、日本中に笑顔を届けましたよね。

入籍は来年1月29日を予定しており、披露宴は長友選手がシーズンオフに入る5〜6月ごろを予定しているとのことです。

「だいたいは寝たら忘れてますが…(笑)」と言いつつも、現在イタリア語を勉強中という平さんは、1月末を目処に仕事をセーブして長友さんの待つイタリアに移住し、念願の新婚生活をスタートさせるそうです。

まるで披露宴!?異例のプロポーズムービー披露

会見に先立ち、二人が作成したムービーが流されるという異例の演出が行われた昨日の会見。
「本日は私達の結婚発表記者会見にお集まりいただきありがとうございます。会見を始める前に、こちらのVTRをご覧ください」として流されたムービーには…

これまで、仕事の合間を縫って何度もイタリアをお忍びで訪れていたという平さんとの秘蔵デートの様子や…

なんと、長友さんが仕掛けたという「サプライズ・プロポーズ大作戦♡」の様子までもが収録されていました!

この日、長友さんが普段活動しているイタリアの名門クラブ「インテル」のホームスタジアムに招待されたという平さん。

出典 https://www.youtube.com

ピッチから客席を見上げ、その壮大な空間を半ば観光客さながらのテンションで写真に収めていた平さん。

そこへ颯爽と現れた長友選手は「愛梨にね、伝えたいことがあります」と切り出すと…

出典 https://www.youtube.com

突然ひざまづいて指輪を差し出し、王子様プロポーズ!!!

出典 https://www.youtube.com

予期せぬサプライズに「ちょっと〜やめてよ〜…。」と驚きを隠せない様子の平さん。
しかしこの後、「僕についてきて!」とプロポーズの言葉をかけられた平さんは「大喜びで!」と快諾したのだそうです。

プロポーズの全容をご覧ください。

出典 YouTube

見ているこちらまでニヤけてしまうほどの、完璧なプロポーズですよね。
びっくりしすぎて腰を抜かしそうになってしまっている平さんの様子からも、その驚きがリアルに伝わってきます。

なんとインテル所属選手の中でも”初”のことだった!

長友選手はプロポーズの場所に関して、ミラノ市内の有名な大聖堂ですることも考えたそうですが、観光客が多いことや「自分の全てが詰まった場所を見せておきたくて」との理由で、ホームスタジアムでプロポーズすることを決めたのだそうです。

会見で「スタジアムでのプロポーズはインテルの選手の間では定番なのか」と問われた際、「おそらく僕が初めてだと思います」と答えていた長友選手。
歴史あるクラブの中でも初の試みに挑むとは、さすがは情熱の男!長友選手ですよね。

また、そんな彼の提案を受け入れてくれたというクラブ側。彼がいかにチームメイトから信頼され、慕われている存在なのかが伝わってきます。

ド天然エピソードも飛び出したが…

会見では、指輪をもらった際に「指輪より”じゃがりこ”いっぱいの方が良かった!」と言ったことや、幾度となくイタリアを訪れているにもかかわらず未だに米ドルとユーロを混同していた、など驚きの天然エピソードも明かされていた平さん。

そんな天然発言を聞く度に「僕がしっかりしなきゃ…。と思う(笑)」と明かしていた長友選手でしたが、そんな天然な姿も可愛くてたまらないっ♡といった様子でした。

また、「世間では天然というイメージが強いと思うが、とてもしっかりしていて、なんでもテキパキこなす完璧な女性」と完璧なフォローも忘れなかった長友選手。

これから二人仲良く、温かい家庭を築いていってくれることでしょうね。

末長くお幸せに

さすがは、自ら「半分イタリア人になりきっている」と語る長友選手らしい、情熱的なプロポーズでしたよね。
まるで、おとぎ話の1シーンのようなロマンチックな姿には、見ているこちらの寒さまでもが吹き飛ぶほどでした。

会見では、”子供は目標11人!”と大きな夢も語っていた二人。将来どんなビッグファミリーとなるのか、楽しみですね。

末長くお幸せに!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら