突然の芸能界引退を発表した成宮寛貴さん

先日、一部週刊誌にて違法薬物の使用疑惑が報じられた、元俳優の成宮寛貴さん。
数々の大人気ドラマや映画に出演を果たし、デビューから16年もの間常に第一線で活躍を続けていた彼に突如湧き上がった疑惑報道に、世間は騒然となりました。

これに対し、成宮さんの所属事務所は疑惑について真っ向から否定する見解を発表し、尿検査の結果が陰性であったことも公表、疑惑を報じた週刊誌に対して法的措置も辞さない考えであるということを明かしていました。

しかし今月9日、成宮さんは突如直筆FAXをマスコミ各社に送り芸能界を引退することを発表しました。

「もう耐えられそうにない」「消えてなくなりたい」など、その文面からは逼迫した彼の精神状態が伝わってきますよね。

薬物疑惑については触れられていないものの、疑惑報道の際に自身のセクシャリティなどプライベートな部分がクローズアップされたことに苦しみ、また唯一の肉親である弟さんへの影響を考えての引退決意だったと思われます。

情報提供者?「友人A氏」がツイッターを開設

引退発表のFAXで「心から信頼していた友人に裏切られ複数の人たちが仕掛けた罠に落ちてしまいました」と、友人たちの裏切りがあったことを明かしていた成宮さん。

それだけに、今回の一連の騒動では成宮さんに対する疑惑の目の他に、情報提供者の存在にも大きな注目が集まったことは言うまでもありません。

そんな中、週刊誌に情報を提供したとされる人物が「成宮寛貴の友人A氏」という名前でツイッターを開設し、大きな話題となっています。

今月14日に突如、ツイッターアカウントを開設した”友人A氏”(@A_shi_oficial)。

ツイッターには週刊誌に提供したと思われる写真の元画像を載せるなどし、自身が本物であることを強調した上で、成宮さんのファンからの数々の質問にも答えています。

”友人A氏”は元モデルの方だそうです。

週刊誌への情報提供料が100万円だったと噂されていることについては、きっぱり嘘と否定しています。

さらに「真実を語るため」としてブログも開設

さらに”友人A氏”は21日に「真実を語り、数々の質問にも答えていくため」として、新たにブログを開設しています。

私はこのBlogを通して皆様に真相を伝えたい。
私が誤解され、いやな思いをたくさんしてきました。今回のヒロ(成宮寛貴)が起こした騒動で、数多くの噂話が出回りました。しかし、ほとんどが間違ったものばかりで、自分自身の環境に被害が出ています。

出典 http://onlytrue00.jp

誹謗中傷やいたずらメールなど、自身の環境にも影響が及んでいることから、真実を伝えるためとしてブログ開設に踏み切ったと語る”友人A氏”。

成宮さんと知り合ったのは約4年前のことで彼のことを”ヒロ”と呼ぶほどに親しい間柄だったのだそうです。

しかし、頻繁に遊びに行く中で、本当の彼の姿が見えるようになってきました。
それは、薬物の使用でした。

出典 http://onlytrue00.jp

友人関係になって程なくした頃から、成宮さんの薬物使用を目撃するようになったと明かす”友人A氏”。

その時の私は、ヒロを仲の良い友達だと思っていたのもあり、薬物等を目の前で使われていても、離れようとは思わず、薬物の利用を辞めるように注意をしていました。
私自身もお酒を飲んでいるので寛容になっていたことも否めませんが、個人的に嫌悪があったわけでも無かったので何度か注意した後はそのままでした。

ヒロも『大丈夫、大丈夫』の繰り返しで辞める気がない様子でしたし、薬物使用に対する恐れも、違和感もある感じはしませんでした。

もちろん、自分に薬物を勧めてくる事も何度もありましたが、断りました

出典 http://onlytrue00.jp

しかし、成宮さんに薬物のことを咎めたり、友人を辞めようとはしなかったといいます。
また、自身は薬物を勧められても断っていたのだそうです。

もっと自分が辞めさせることを強要するべきだったのだと思いますが、ヒロと自分の関係は自分が年下だと言うこともあり、強く言えなかった事も事実です。

それが後で大きな後悔を生み、今の現状を作っている。

出典 http://onlytrue00.jp

年下だからということもあり、薬物の使用を注意できなかったと話す”友人A氏”。
今ではそのことを大いに悔やんでいると話します。

真実は語られるのか?

自身を”被害者”と語り、成宮さんのスクープを提供した理由を明かすとしている”友人A氏”ですが、ブログには未だに”真相”と言える内容が語られていない上、大量の広告やこれまでに成宮さんが出演した作品の販売リンクが貼られていることから、ファンの中には「金儲けのためでは?」と疑いの声をあげる人も少なくありません。

果たして”友人A氏”のブログで語られる真実とは一体…。
今後も注目が集まりそうです。

「成宮寛貴の友人A氏」ブログ

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • エンタメ
  • 美容、健康
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら