4兄弟の一番上のお兄ちゃん。しっかりもののお兄ちゃんですが、まだまだかわいいお年頃。そんな長男のエピソード4選です。

気持ちが先走って

出典 http://ameblo.jp

出典 http://ameblo.jp

見たい気持ちが先走りすぎて服を着るのを忘れていたそうな…。(そんなバカな(笑))幸い部屋は暖かかったですが、ちゃんと先に服を着なさい。(その後服を着てからてぶくろ出してあげたらすごく喜んで次男に自慢していました(笑)そして早速翌朝から使っていました。)

改まって言われたこと

出典 http://ameblo.jp

わざわざ携帯で入力して集めないといけないので面倒で全く集めていなかったんです。そしたら先日、改まって言われてしまいました(笑)『ポイント集めたら景品もらえるんやろ?お得やんか!!コツコツだよ母ちゃん!!』『塵も積もれば山となるだよ!!』最後はことわざまでいただきました(笑)私よりも主婦力が高めな長男6歳。

長男の気遣い

出典 http://ameblo.jp

特に私が『寂しいな』とかいうことを言ったわけではないのですが、こういう状況の時(兄弟がみんな父ちゃんにべったりだったりすると)必ず、『のぶは母ちゃん!』と言ってくれる長男。ちょっとほっこり嬉しい気持ちになります。

かわいい長男のアピール

出典 http://ameblo.jp

まだ6歳(もうじき7歳)ながら、3人の妹弟のお兄ちゃんな長男。日頃からなにかと我慢することが多いので、年に数回、一日かけて『2人だけの時間』を持つようにしています。これが『甘やかしデート』です。2人でドライブして、映画館で映画を見て、(必ず特大ポップコーンを買って2人で食べる(笑)

その後、昼食は食べ放題に行って、(チョコフォンデュができる、チョコの噴水みたいなのが目的)そして帰ってくる。というものなのですが、これが大好きな長男。今月、長男の誕生日なので久しぶりに行って来ようかな~と夫の前で呟いたら、どうやらそれを長男にこっそり言ったらしく(笑)

それを聞いて以来、他の兄弟に聞こえないように耳元でさりげなく、『母ちゃん…そういえばのぶさ、最近映画が見たい気分やねん…。』とアピールしてくるようになりました(笑)

まだまだかわいい小学校1年生(笑)今だったら仮面ラ○ダーシリーズやってますよね!!年内に長男と2人で見てこようと思います!!

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら