中学生から見ると、高校生ってどんな風に見えている?

年齢は少ししか離れていないのに、バイトが出来るようになる、部活も本格的、なんだか恋愛も大人?そんなイメージを持っている中学生もいるかもしれませんね。

特に女子の場合(女子中学生から見た女子高生)はその姿に憧れを頂いている人も多いのではないでしょうか。化粧が出来るようになる、制服が可愛い、ステキな彼氏が出来るかもなどなど、変化が大きい女子ならではの憧れもたくさんあるかと思います。

ではここで、あるアンケートの結果を見てみましょう

そんな女子高生についてのアンケート結果が、今注目を集めているんです。

Twitterユーザーの「ばや」さん(@obaya_523)がツイートされたアンケート結果なのですが、その内容が“女子中学生が抱いている女子高生の姿”と“現実の女子高生の姿”を明るみにしていると話題になっています。

そのアンケート結果が…

こちら!

出典 https://twitter.com

Q.あなたはJK(女子高生)をステキだと思いますか?(全国女子1万人)

中学女子:はい(80%)いいえ(20%)
JK:はい(8%)いいえ(92%)

出典 https://twitter.com

なるほど…。これは…かなり理想と現実に開きがあるようですね…。

その内訳も掲載されているので、ご覧ください。

・バイトできる
・メイクとか制服アレンジ
・放課後クレープ
・ステキな彼氏
・たくさんの部活
・友達いっぱい

中学より充実した毎日

楽しい

私もJKになりたい!

出典 https://twitter.com

清らかな瞳で憧れのJKを語るJC3(女子中学3年生)とありますが、たしかにかなりの理想を抱いているようですね。

しかし、実際の女子高生の声はというと…

・バイトする時間などない
・毎日クマでアイシャドウみたい
・学校指定のものが多すぎor校則厳しくてアレンジどことのさわぎじゃない
・毎日部活と宿題をするだけの日々
・彼氏などできない、いらない、出会えない、の3ない
・少数グループでお昼
・隣の組の小さえ名前知らない
・筋力低下(急激な)
・学校行事など模試ばかり

学校やめたい

毎日病んでる

出典 https://twitter.com

こ…これは…かなり辛そうなんですが…。夢を持っている女子中学生には見せられない内容…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのアンケート結果は架空のもので、あくまでネタとしてお楽しみ頂くものですが、「ばや」さんが投稿されたツイートは、32,000RT(リツイート)、74,000いいねを越える程の話題となり、見た人たちからは…

・そのとぉーーーーりっっっ!!
・激しく共感
・ほんとにそうまさにそう
・ほんとこれwwwwwwwwwww
・むしろ、中学のがね、自由だよ(T^T)
・あちゃー…現実って辛いねw
・激しく共感しすぎて全国の中学生に届けてあげたい

など共感する声がたくさん寄せられています。

もちろん、高校によっても違うでしょうし、全てが全てそうではないとは思いますが、少なくともこんな意見があるからには、覚悟しておいた方が良いかも…。

といっても、結局また高校生が大学生に、大学生が社会人に憧れ、実際に自身がその状態になってから幻滅…なんてこともあるかと思うので、自分の道はしっかりと考えて選ぶことが大切なんでしょうね。

そんなことを考えさせられる架空のアンケート結果でした。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら