「ショベルカーを鉄棒にくっつけて懸垂させる」篇や、「ロードバイクをトライアル風にウイリーさせ、前輪を壁にくっつける」篇など、これまで超現実的なCMをたくさん発表してきた…瞬間接着剤「アロンアルフア(東亞合成株式会社)」が、4年ぶりに新作CMを発表!これが

■スゲェェェェ!!!
■最後のオチで鳥肌が立った。
■やっぱ、アロンアルフア。期待を裏切らないわ。

と、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

接着力はもちろんのこと、タレない、しみ込まないなど、接着スピード&使いやすさが圧倒的に進化したという…新商品「アロンアルフア EXTRAゼリー状」の新作CM。

なお、奇抜な発想によるCMで、これまで“ACC全日本CMフェスティバル”や“カンヌ国際広告祭”、“クリオ賞”など、数々の賞を受賞してきたアロンアルフアのCMですが、今回の新作CMも、過去の名作に負けず劣らない超絶クオリティ!これは三度見必至ですよ!

新作CM「バーベル」篇 ~開演~

「アロンアルフア EXTRAゼリー状」を床に塗るシーンから始まる…このCM。

すでに、ワクワクが止まらないのですが…(笑)

ここで、塗り終えたアロンアルフアの上に、ゆっくりとバーベルが下りてきます。

しっかりと密着されたバーベル。

そして、わずか6秒後、カメラがズームアウト。

すると、そこには…

バーベルを持ち上げようとする…ムキムキマッチョな男性が!

いつもなら軽々と持ち上げられるのであろう…男性。しかし、圧倒的な接着力を誇る「アロンアルフア EXTRAゼリー状」の前に男性。為す術がありません。

全身全霊で持ち上げようと気合を入れるも、ビクともしないバーベル。

そして、ここで…衝撃的すぎる光景が!

全力で持ち上げようと…フルパワーの男性!

すると…

持ち上がらないダンベルの代わりに…

なぜか男性の体がフワリ!

男性、バーベルの上で倒立してしまいます!

えっ!?どうなってるの!?

あまりにも衝撃的すぎる光景。何がどうなっているのか、皆目見当がつかないのですが…実はコレ!

バーベル!床に接着していたのではなく…

なんと!天井に接着していたんです!

見るからに重そうなバーベルと、ムキムキマッチョな男性がぶら下がっても、全く取れる気配のない驚異の接着力。しかも、接着してからわずか6秒での…衝撃の出来事!では、度肝を抜かれる新CM。どうぞお楽しみ下さい!

出典 YouTube

スゲェェェ (゚Д゚) ェェェエエエ!!!

ズボンが脱げるというオチまでしっかりとついた(笑)…衝撃のCM。ちなみに、男性とバーベル。合わせて

約230kg

なのだそうですが、たった6秒で接着したうえ、男性があれだけ踏ん張ってもビクともしなかった、この「アロンアルフア EXTRA ゼリー状」。度肝を抜かれたのは…きっと私だけじゃないはずです。

人気TV番組「ほこ×たて(2011年1月~2013年10月」でも実証されていましたが、永久磁石の中で一番反発力の強い「ネオジム磁石」をも接着できるという「アロンアルファ」。是非、この実証CM。またシリーズ化してほしいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら