『この先行き止まり』『ここから先にはガソリンスタンドはありません』など、“この先にはもう何もないよ”ということを伝えるための看板ってありますよね。

Twitterユーザーの「ペニすけ」さん(@penny_s_k)も、そんなコンビニの看板を見かけたのですが、その書き方があまりにも衝撃的だと話題になっているんです。

「ここが世界の果てか…?」

その看板は、“この先にはもうコンビニはないですよ”ということを伝えたいわけなのですが、パッと見たところ「ここが世界の果てか…?」と思わせられるような書き方になっているんです!

その看板が…

こちら!!

出典 https://twitter.com

ここが最後のコンビニです

出典 https://twitter.com

こ…これは…。

まるで、世界が終わりに向かって進行している中、最後まで残り続けたコンビニのような…世紀末伝説コンビニ的な…そんな妄想が膨らみますね(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの写真は、「ペニすけ」さんが『この世の終わりみたいな世界に来てしまった』というコメント共に投稿されたところ、2日で27,000RT(リツイート)、31,000いいねをこえるほどの注目を集め、見た人たちからは…

世界の果てやん
・この世のおわりwww
・とりあえず立ち寄ってしまうかもしれない
・この先ボス戦感
ラスボス前のセーブポイントかなw
・ラスボス決戦前に回復アイテム買う所ですね分かります

などの声がたくさん寄せられました。

出典 https://www.google.co.jp

※Googleストリートビューの映像です。

どうやらこちらは、サークルK・静岡牛妻店に置かれている看板で、新東名高速道路の新静岡ICから、県道27号線を梅ヶ島温泉方面へ向かって進む道にあるようです。

ありますね!最後のコンビニ看板!

出典 https://www.google.co.jp

※Googleストリートビューの映像です。

地図を見てみると、たしかにその先にはコンビニはなさそうです。

興味のある方はぜひ現地で、「ここが世界の果てか…?」と思わせるようなコンビニの看板を見てワクワクしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら