野良猫と言えば、人間に直接的に飼われていない状態の猫というだけあって、ちょっと凶暴なイメージがありますよね。野良(田畑)を荒らしたり、街中ではゴミをあさったり、皆が皆ではないですが、そんな野良猫もいるから怖いイメージが付いてしまったんだと思います。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな野良猫の中でも、ひときわ凶暴な野良猫の姿が目撃されて注目を集めています。

話題になっているのは、Twitterユーザーの「AKI.(۳˚Д˚)۳{Fall!!×6」さん(@sendai_shimin)が決定的瞬間を捉えた写真。

話題になっているのはこちらの野良猫。「AKI.(۳˚Д˚)۳{Fall!!×6」さんのご友人が「般若」というあだ名を付けたというのですが…

Licensed by gettyimages ®

般若!?

一体どのあたりが「般若」なのかというと、その理由がこちらの写真にありました。

それが…

こちら!

出典 https://twitter.com

こわっ!!!!!

出典 https://twitter.com

極悪すぎるでしょ…!!(笑)

焼き鮭を食べにやってきたようなのですが、食べながらカメラを見る表情が、任侠映画の登場人物もビックリの極悪顔…。これは怖すぎる…。たしかに「般若」のあだ名にも頷けますね(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、7千RT(リツイート)、8千いいねを越えるほど話題となり、見た人たちからは…

・ちょー怖いw
・怖い怖い怖い
・怖い顔だけど、可愛いですね~
・メンチの切り方に風格すら感じる
ワル猫の代表ですね
幾多の戦いをくぐり抜けて来た様なお顔ですね
近所で小型犬やおばあさんがいなくなったら疑われそう

などの声がたくさん寄せられました。

このあと、焼き鮭を食い散らかして去っていったそうですが、いつかこの極悪顔の野良猫が、懐いて温和な表情になるときが来るのでしょうか…。気になりますね…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら