■12月23日に放送されたMステスーパーライブ

12月23日、約3時間に渡り放送されたミュージックステーションスーパーライブ2016。小室哲哉さんとHYDEさんがglobeの名曲「DEPARTURES」を披露したり、RADIO FISHとピコ太郎がヒット曲対決をしたりと、見どころ盛りだくさんの放送でした。

そんな中、同番組公式Twitterや、出演者らのSNSには、多くの舞台裏オフショットも投稿されていました。

▽星野源さん

年末にかけて大きな話題となった「恋」を披露した星野源さん。RTがすごい!

▽E-girls

Dreamのアカウントでお礼を投稿。華やかです。

▽HKT48宮脇咲良さん

前回に続いて、USJキャラクターとコラボしたAKB48。どっちもかわいいですね。

▽RADIOFISH

楽屋に挨拶に来てくれたという乃木坂46の生駒里奈さんを中心に据えジョジョ立ちポーズ。

▽小室哲哉×HYDE

小室哲哉さんのTwitterには「今夜の共演までには、長い長い道のりがありました。何枚のドアを開けて閉めて、また開けて、。Hydeありがとう。」との言葉が。本当に奇跡のコラボだったようです。

ここに上げたのはまだまだ一部ですが、最近は番組自体と共にこのようなSNSに投稿されるオフショットを見るのも楽しみの一つだったりしますね。


そんな中、あるアイドルが同じように同番組でのオフショットとしてTwitterに投稿した、1枚の写真が話題を呼んでいます。

■その写真を投稿したのはこの方

HKT48の指原莉乃さん

出典 https://twitter.com

AKB48として出演していた指原莉乃さん。そんな彼女が、自分たちの出演が終了して控室に戻った後に投稿した、1枚のオフショット。

それは、先程いくつかご紹介した、いわゆる「集合写真」的なものとは違う、あるアイドルの素の姿を撮影したものだったんです。

そのアイドルというのが…

▽乃木坂46の生駒里奈さん

出典 https://twitter.com

先程も紹介したこちらのオフショット。その中心で、かっこいいジョジョ立ちポーズで決めている乃木坂46の生駒里奈さん。

最近は大人の女性の雰囲気を身にまといだした彼女。そんな彼女が控室で見せていた素の姿を見かけた指原さんが、その様子を撮影しTwitterに投稿されたんです。

■その投稿というのがこちら

そこに写っているのは、控え室に置かれたテレビを正座で見ている生駒さん。前には、きれいに揃えて置かれた靴。そして、ちょっと猫背の感じがなんだか素朴でほっこりしてしまいますね。先ほどのRADIO FISHと撮影した写真との落差もすごいです。

この貴重なオフショットにファンも大興奮で…

・靴を丁寧に置いてる感じも可愛いwww
・何か何故か・・可愛い全て 靴の揃え方までw
・なにこの可愛い空間♪撮影者からも愛を感じる!さしこさん、ありがとう!
・きちんとしていて素晴らしい流石
・可愛い……とにかく可愛い…ちょこんと座る感じ…
・こうゆうとこ可愛いなぁ
・おばあちゃん
生駒ちゃんのこーゆーとこすき

出典 https://twitter.com

などなど「とにかく可愛すぎる!!」という声が殺到。非常にレアなショットに、撮影者の指原さんにも感謝の声が集まりました。

ちなみに、こんな姿で一体何を見ているのかというと…

▽どうやら、ゴールデンボンバーを見るために待機中

何を見ているのかを聞くファンの声に答える形で、指原さんがその答えを投稿。実は生駒さんは生粋のゴールデンボンバーファンとして有名。ということで、自分の出番が終わった後、その出演を正座待機していたというわけです。

▽Mステでも大活躍だったゴールデンボンバー

残念ながら落選してしまった紅白をアピールするかのような衣裳で視聴者を楽しませてくれたゴールデンボンバー。きっとその出演を正座待機で待ち焦がれていただけあって、生駒さんも存分に楽しまれたことでしょう。

■次は彼女のファンが「正座待機」する番?

長くアイドルの第一線に居ながらも、どこか素朴な感じを残し続ける生駒さん。それが彼女の魅力でもあるんでしょうね。大好きなゴールデンボンバーは残念ながら落選してしまいましたが、生駒さんも所属する乃木坂46は紅白への出演が決定済み。

全国のテレビの前で、生駒さんの登場を「正座待機」で待つ多くのファンのためにも、最高のパフォーマンスを見せてくれる事を期待しましょう!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら