Licensed by gettyimages ®

※写真は石です。石チョコではありません。

皆さんは、石の形をしたチョコレートを見たことはありますか?

100円ショップや駄菓子屋さんのガチャガチャなんかで見かけたり、小さい頃にハロウィンやクリスマスでもらったりしたことがあるかもしれませんね。

見た目の石っぽさからは想像できないくらい、味はもちろんめちゃくちゃチョコレートなんですよね…当たり前ですが(笑)私も石チョコ結構好きです。

Twitterユーザーの「てん。」さん(@TenDieci)は、そんな石チョコをネットショップで購入されたのですが、石チョコが好き過ぎるということもあり、なんと1キロも購入されました。

こちらがその石チョコ!

出典「てん。」さんから頂いた画像を使用

1キロもあると、なかなかの重量感ですね。

これだけの量の石チョコに喜んでいた「てん。」さんですが、更に嬉しい笑撃のサプライズが待っていました!

そのサプライズとは…

こちら!!

出典「てん。」さんから頂いた画像を使用

え…!?ポップコーン?

なんと、そこには石チョコと同じくらいの量のポップコーンが同梱されていました。

一体なぜ石チョコを買ったのにポップコーンが一緒に入っているのかと思っていると、あるメッセージが書かれた手紙が…

出典「てん。」さんから頂いた画像を使用

この度はありがとうございます!

緩衝材として弊社で作っているポップコーンを入れてます^^

ご一緒にどうぞ(ハート)

出典「てん。」さんから頂いた画像を使用

なるほど…!たしかにポップコーンが緩衝材になるという話は聞いたことがありますが、まさか自社で作っている商品としてのポップコーンを同梱するなんて、これは粋なサプライズですね!

しかもこれは、石チョコ⇒ポップコーン⇒石チョコ⇒ポップコーン⇒石チョコ…と、エンドレスで繰り返し食べてしまいそうな組み合わせです(笑)

出典「てん。」さんから頂いた画像を使用

(※権利者の事情で現在はツイートを削除されていますが、キャプチャを直接頂き許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、24,000RT(リツイート)、23,000いいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・なんて洒落た梱包なんだー
・すてきだ
・こういうの好き
・粋な企業もあったものね
ポップコーン美味しそう
・こういう遊び心好き!
・なかなかな発想ですねこれ
・ぜったいあうよね~
ポップコーンを緩衝材…センス感じる
・ちょっと石チョコ買ってくる

などの声がたくさん寄せられています。

粋な心遣いが嬉しかったり、マーケティングとしても素晴らしかったり、なんだか凄いアイデアですね。

インターネットの普及により、遠くの店舗や、更には国を越えての購入が出来るようになった現代だからこそ、こういった温かみのあるサービスは大切になってくるのではないでしょうか。

素敵な笑撃サプライズのお話でした。

※こちらはお店側の好意で緩衝材がポップコーンになったものです。購入すると必ずポップコーンが付いてくるサービスではないのでご注意ください。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら