今年、恋がうまくいかなかったあなた。一体何が悪かったのでしょう。タイミング、相手の好み、勇気のなさ…いろいろな要因が考えられるかもしれません。でも、忘れてはいけない大切なことがあります。それは「モテるための仕草」です。

今回はAmeba占い館「SATORI」などで活躍する人気占い師の脇田尚揮先生に、2017年 異性にモテるためのモテ仕草を12星座別に占ってもらいました。来年こそ恋を成就させたいあなたは必見です!

1. 牡羊座のあなた…冗談めかしてちょっと肩パン

牡羊座のあなたは何ごともストレートで真っ直ぐな性格。そのため、小細工抜きの方がモテそう。そんなあなたは、冗談めかして異性の肩に軽くパンチするなどしてみましょう。ちょっとしたスキンシップに相手もドキッとするはず。

2. 牡牛座のあなた…服の端っこをクイクイ引っ張る

牡牛座のあなたは心配症で少しおとなしい性格。そんなあなたでもモテる仕草があります。それは、好きな相手の服の端っこをクイクイ引っ張ってみること。引っ込み思案な部分が、逆に「可愛い」と感じてもらえるでしょう。

3. 双子座のあなた…視線を合わせて笑顔を

双子座のあなたはおしゃべり上手なのですが、好きな人の前だと照れ隠しのために、ついしゃべりすぎてしまうことが。そこで敢えて言葉に頼らず、視線を合わせて笑顔をつくる練習をしてみましょう。あなたの意外な一面を魅せることができるはずです。

4. 蟹座のあなた…横並びで身体を相手に預けてみる

蟹座のあなたはスキンシップが大好き。それなのに、好きになると意識しすぎてなかなかアクションを起こすことができません。そこで、電車など横並びになった時などに、相手に身体を預けてみましょう。「肩借りるね」などの一言を添えると効果大です。

5. 獅子座のあなた…ツンデレを活かしてちょっと怒った表情

獅子座のあなたはプライドが邪魔をして、気持ちをオープンにすることが少し苦手。そんなときは、あなたのツンデレな性格を活かして、ちょっと怒ったような表情や拗ねてる仕草に挑戦してみましょう。いじらしくて可愛い!と思われるはず。

6. 乙女座のあなた…テヘっと「やっちゃった」照れ顔を

乙女座のあなたは、周囲から少しおカタくて真面目だと思われがち。そこで、もう少し接しやすくすることを意識してみましょう。何か軽いミスをしたら、「テへっ」と照れ顔をつくってみましょう。意外性にキュンとくる異性も少なくないはず。

7. 天秤座のあなた…モノを取る時にクロスさせる仕草で

天秤座のあなたは、もともと品がよく爽やかな魅力を持っています。そこで、それにさらに磨きをかけていきましょう。グラスなどモノを取る時に、敢えて腕が交差するように逆の手を使ってみましょう。上品な仕草に相手もドキッとするはず。

8. 蠍座のあなた…髪をかきあげてナチュラルセクシーに

蠍座のあなたはもともとセクシーな魅力を持っています。そこで、さりげなく髪をかきあげる仕草を意識してみて。あなたの魅力がさらに伝わるはず。また、シャンプーの香りにもこだわることで、相手の心臓をバクバクさせることが可能に。

9. 射手座のあなた…満面の笑みでオープンに

射手座のあなたは爽やかさと明るさが魅力です。あなたの場合、モテようと努力すればするほど空回りの予感。そこで、シンプルに笑顔で勝負しましょう。ただの笑顔ではなく、満面の笑みをつくるのです。太陽のようなあなたの笑顔に、恋が訪れるでしょう。

10. 山羊座のあなた…ちょっと困ったような表情で

山羊座のあなたは、責任感が強くなんでも自分でこなそうとするところがあります。そのため、甘えるのが苦手かも。そこで、ちょっと困った表情作りを意識してみて。小動物のようなあなたの可愛らしさに、異性もキュンとするはずです。

11. 水瓶座のあなた…自然に間接キスを狙う

わりとクールなあなたは、恋愛ごとにはあまり興味なさそうに見えるかも。でも、ここを活かさない手はありません。飲みかけのものを不意に奪うなど、自然に間接キスを狙っていくのです。相手は確実に勘違いをしてしまうでしょう。

12. 魚座のあなた…泣き顔の練習に取り組んでみる

デリケートでやや泣き虫なところがある魚座のあなた。大丈夫。泣いても良いんです。ただ、その表情作りがポイント。グシャグシャになってはNG。ここは「守ってあげたい」という気持ちをくすぐるような表情作りに磨きをかけて。イザという時に使えるはず。

2017年は“モテ仕草”で恋の勝ち組に!

この「仕草」というものは意外と大切で、相手との恋のきっかけをつないでくれるノンバーバルなコミュニケーション手段なのです。特に相手とうまくおしゃべりできない人にとっては、自分の気持ちを伝えるとっておきのテクニック。2017年、恋の勝ち組になるために、どうぞ活かしてみて下さいね。(脇田尚揮)

2017年の運勢が気になるあなたにはAmeba占い館「SATORI」がおすすめ!

脇田先生も活躍するAmeba占い館「SATORI」では、芸能界No.1占い師・ゲッターズ飯田さんやTV・雑誌で大人気の占い師があなたの2017年の運勢をズバリ鑑定します!興味をもった人はぜひ覗いてみてください。

【脇田尚揮 プロフィール
占い館セレーネ・プロデューサー。認定心理カウンセラー。上京1年でAmeba公式占い師となり、業界トップクラスに。2年目の現在では、セレーネの代表として占い館を運営。国内外にて占い業を行い、Ameba公式占い半年間連続1位、殿堂入りの実績。イケメン占い師として雑誌・テレビなどメディアに取り上げられ、TBS「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」、フジテレビ「君だってスターだ‼︎」などでも紹介されている。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら