■1月から放送される剛力彩芽さん主演のドラマ

▽レンタルの恋

出典 http://www.tbs.co.jp

高杉レミは、レンタル会社のルール内かつ時間内なら、お客さまからのどんな無理難題も決して断らず投げ出さず、リクエストを完璧に遂行し、必ず満足させるという人気No.1にして“最強のレンタルの彼女”だ。

お客さまの好みを把握し、態度や言葉遣いだけでなく、キャラクターも理想の彼女になりきるレミだが、人とは違う特徴を持っていた。それは、ひとたびデート(仕事)が終わると絶対に笑顔を見せない。そして、首には奇妙な包帯が――。
レミは一体何者なのか? なぜ首に包帯を巻いているのか? まさかサイボーグ?それとも地球外生物?もしかして実は猫かも!?

そんなレミが、ある男子大学生にレンタルされることになり……。

出典 http://www.tbs.co.jp

こんなあらすじの同作。最近リアルに存在する話題のサービス「レンタル彼女」をテーマにしたドラマです。

そんな同ドラマの見どころの一つとされているのが…

▽剛力さんによる、様々なコスプレ

ドタバタ謎キュンラブコメディ!が展開される“レン恋”は、レミが劇中で見せる、様々なコスプレ七変化も大きな見どころの一つ。レンタルされたお客さまの好みに合わせて、お嬢様ドレス姿や巫女さん、不良少女などなど、レミは各話でさまざまなコスプレを披露します

出典 http://www.tbs.co.jp

レンタル主の好みのために、主演の剛力さんが様々なコスプレを披露する所も見どころの一つなんだとか。

※ちなみに、上の写真は公式Instagramに投稿された、七変化をイメージしたプロジェクションマッピングを行っている際の写真です。

■そんな中、注目の第一話のコスプレ姿が先行公開

▽それは人気作品「エヴァンゲリオン」のコスプレ

出典 https://www.amazon.co.jp

放送開始まで約1ヶ月。そんなタイミングで、第一話で剛力さんが披露するというコスプレ姿が披露されることに。

そのコスプレというのは、どうやら人気作品「エヴァンゲリオン」のとのこと。制服姿なのか、エヴァに乗り込む際の「プラグスーツ」なのか…。


様々な妄想を巡らせつつ、その姿を見てみると、なんと思いもよらない姿が飛び込んできました。

■その姿がこちら

なんと、本当にエヴァンゲリオンだった…

出典 http://www.tbs.co.jp

同作に登場する汎用人型決戦兵器ことエヴァンゲリオン「初号機」。なんと剛力さんが身を包んだのは、そのままエヴァンゲリオンだったんです。

まあ、たしかに言葉通りではありますが、ちょっと想像と違いました…

■これにはネットも騒然で…

違うそうじゃない…

Licensed by gettyimages ®

そうじゃない…

確かに、つられちゃいますよね…

でも、笑えるからあり!

コスプレ?仮装?

確かにこれは仮装かも。

芸人でもこれは笑う

芸人のなだぎさんも大笑いみたい。

いや、普通にコスプレしていいよ…

最初は大切な作品を汚さなで…と思っても、この写真を見ると心変わりするかも?

などなど、この意表をついたコスプレ(仮装?)には皆さん度肝を抜かれた様子。期待していたのとは少し違いましたが、これは笑ってしまいますよね。

■ドラマでは一体どんな多彩なコスプレを見せてくれるのか

▽放送は2017年1月18日(水)深夜0:10~

出典 https://twitter.com

あくまでこのコスプレ姿は第一話で公開されるもの。第二話~最終回まで、きっと多くの方が想像した様なコスプレを披露してくれる事もあるかもしれません。放送日はまだ先ですが、期待して待つしかありませんね!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら