『ヌーハラ(ヌードルハラスメント)』という言葉をご存じですか?

来日した外国人が、(主に)日本人が蕎麦やラーメンなどの麺類をすする音を聞いて、精神的苦痛を感じて不快に思う状況を表す言葉で、2020年の東京オリンピックを控えて外国人観光客も年々増加している中で注目を集めています。

職場でヌーハラを受けた漫画家さん

漫画家の「しののめしの」さん(@sino_0717)も、職場の休憩室で『ヌーハラ』を受けたということなのですが、ちょっとその種類が違ったようです…。

その様子を漫画にしてTwitterに公開されているのでご紹介しますね!

職場の休憩室にて

男「えっ、お前女のくせにカップラーメンなんか食うの?wwwうっわー、ないわーwww」

出典 https://twitter.com

しののめしさん「何言ってんだこいつ」

出典 https://twitter.com

(今の一言の中に物凄い差別とセクハラが詰まってやがる)

(こいつ一応私と同年代だよな?どういう育ち方したら女はカップ麺食べないなんて幻想に行き着くんだ。童貞か!?童貞なのか!?)

(今すぐ殴りてえ)

(でも一応先輩だし、問題起こすのも面倒くさいしなぁ…)

出典 https://twitter.com

(よし、来世で殺そう)

「いやー美味しいんでつい~(笑)」

「うわほんと女じゃねえwww」

出典 https://twitter.com

「しののめし」さん曰く、「今思い出してもほんと殴っておけばよかったと心底思う案件」ということですが、たしかにこんなことを言われたら怒りたくなる気持ちは分かりますけどね…。

でも…

これは『ヌーハラ』違い(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのちょっと違った『ヌーハラ』事件を投稿されたツイートは、13,000RT(リツイート)以上されるほど話題となり、見た人たちからは…

わかる!
・この男はチョット…
絶対結婚できない男だ…
・この男 どの惑星系で育ったんだろ
・牛丼で聞いたことはあるけどこれは初耳
・丼で溺死すればいいと思いますわ
これは腹立ちますね!
これは殴っていい!
カップ麺食べるの男だけとか偏見甚だしい
・これが、本当のヌーハラです!

など賛同する声がたくさんあがっています。

四コマギャグ漫画がたくさん!

職場でまさかの『ヌーハラ』を受けた「しののめしの」さんは、今はコミックREXで四コマギャグ漫画『巨乳とロリとボーイッシュ』の連載をされていたり、角川コミックスからコミックエッセイ『すすめ!オタク一家』を出版されていたりする漫画家さん。

楽しい漫画の一部をTwitterでも公開されているのでご紹介しますね。

なんかもうこの4コマだけでつっこみどころ満載なんですが…(笑)

出典 https://twitter.com

エッセイマンガ…気になる…。

出典 https://twitter.com

何その判断基準(笑)

出典 https://twitter.com

これはためになる…。

これも楽しそう…!

『ヌーハラ』を描いた漫画もそうですが、どれも楽しい展開で先が楽しみなものばかり!

興味のある方は、是非「しののめしの」さんのTwitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら