■NTT西日本が公開した”ある動画”が話題です

12月21日に、NTT西日本が公開したある動画が話題です。

それは、「はいだしょうこが”描く””歌う””演じる”電報スペシャルムービー」という動画。どうやら、電報をPRする為の動画のようですが、その動画が色々”ヤバイ”と話題になっているんです。

▽同動画は、はいだしょうこさんをフューチャーした作品

出典 http://www.horipro.co.jp

スペシャルムービーに冠されているように、同動画は元宝塚、元うたのお姉さんである、はいだしょうこさんが全面的に参加されているもの。ただ、「歌う」「演じる」に関しては何の心配もありませんが、「描く」という部分に圧倒的不安要素が。

というのも、多くの方がご存知のように、彼女は「はいだしょうこ画伯」と言われるほどに、なんというか、言葉に表しにくい画風で有名。

実際、特設サイトに表示された画像もなかなかパンチが効いており…

▽結婚式に…

出典 http://www.ntt-west.co.jp

▽出産祝いに…

出典 http://www.ntt-west.co.jp

▽新築祝いにも…

出典 http://www.ntt-west.co.jp

このような、「数々のお祝いのタイミングで電報を送ろう」というPRと共に表示されている3つの画像。なんというか、伝わらないことは無いですが、なかなかエッジが効いています。

さらに、他の「電報を使うシーン」もはいだしょうこさんの絵と共に紹介されており…

▽大切な人が亡くなった時

出典 http://www.ntt-west.co.jp

▽昇進のお祝いに

出典 http://www.ntt-west.co.jp

▽会社での表彰に

出典 http://www.ntt-west.co.jp

この様に、特設サイトには全6つの画像が。どうでしょう、ここまで見てきて、何かに気が付きませんか?



…そう!今回はいだしょうこさんが描いた絵はすべて「名作おとぎ話」のワンシーンだったんです。

上から振り返ると

・白雪姫(王子様と結ばれたシーン)
・桃太郎(桃から生まれるシーン)
・3匹のこぶた(狼がわらの家の前にいるシーン)
・白雪姫(毒リンゴを食べて寝ているシーン)
・金太郎(熊にまたがっているシーン)
・桃太郎(鬼退治を果たしたシーン)

という具合。なるほど、よく出来ていますね。

そして、この様々なシーンに加え、はいださん自身が歌い踊っているのが、話題の動画なんです。

■それがこちら!

▽でんぽう姫とおとぎ話

出典 YouTube

全体的にシュールな仕上がりとなっているこちらの動画。まだ閲覧者は少ないものの、じわじわと話題になっており、

・すごい挑戦だな……
・思わず目を疑ったぞしょうこお姉さん…!
・絵が下手糞なはいださん可愛すぎるw
・これはヤバイ…

などなど、相変わらずの画力とそれをPRと動画にしてしまったNTT西日本に対してネットがざわついています。

▽ご本人もブログで告知

本日12/22(木)から、

イラスト・歌・声優を私が担当させて頂きました、NTT西日本のWebムービーが公開されます。

ストーリーはちょっぴり不思議な感じ?ですが、見終わった頃には、電報の活用シーンや便利さが分かる内容になっています


NTT西日本Webムービー『でんぽう姫とおとぎ話』

ぜひご覧ください


1度見たら、何回もみたくなっちゃうし、面白かった

確かに、何度か見たくなるクセのある動画でした…

■実は、その絵の価値は計り知れない?

2012年には、トヨタシエンタのCMも担当

出典 http://toyota.jp

すでに同車のHPには掲載されていませんが、2012年にはテレビ放映もされたトヨタシエンタのCMでインパクトある絵を描いて大きな話題になったはいだしょうこさん。

お世辞にも「上手い」とは言えませんが、その一度見たら確実に頭に残るインパクトのある絵は、実はとても重宝される計り知れないものかもしれませんね。

とにかく、まだ動画をご覧になっていない方が、是非一度ご覧ください!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら