今年も流行しているインフルエンザ。フィギュアスケート男子シングルのエース、羽生結弦選手も、12月22日に開幕された全日本選手権をインフルエンザのために欠場したりと、猛威を奮っています。

この時期、インフルエンザ予防のために、病院などへ予防接種を受けに行っている人も多いかと思います。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

Twitterユーザーの「あべちゃん@星人」さん(@abe_chann)も、予防接種を受けに耳鼻咽喉科を訪れていたのですが、その日はたくさんの子どもたちが病院に来ていたそうです。

子どもにとって注射なんて、恐怖の対象以外のなにものでもないはず…。(私も子どもの頃、インフルエンザの予防接種は大嫌いでした…いやまぁいまでも好きではないですが…)

この日ももちろん子どもたちは、恐怖や痛みで泣き声や叫び声を病院中に響き渡らせていたようです…。

耳鼻科行ったらインフル予防注射の子供が多くて、奥からギャーーーという断末魔が鳴り響いてた。

出典 https://twitter.com

しかし、ある小学生低学年の男の子の声は、ひときわ目立っていたようで…

そんな中ある小学低学年の男子は「おまえ、何してんのかわかってんのかよおおお」「ぐあぁぁ話と違うだろうがよぉぉ」て叫んでて断末魔の質が大変良かった。

出典 https://twitter.com

断末魔の質って…(笑)

この光景が目に浮かんで思わず笑ってしまうのですが、このセリフどこかで聞いたことがあるなと思いませんか?

「あべちゃん@星人」さんは、ある俳優さんを思い浮かべたようなのですが、その俳優さんとは…

Licensed by gettyimages ®

藤原竜也さん!!

彼はきっと第二の藤原竜也になる。

出典 https://twitter.com

確かに、藤原竜也さんの登場する映画やドラマ、舞台なんかで聞こえてきそうな台詞ですよね…。

「おまえ、何してんのかわかってんのかよおおお」

「ぐあぁぁ話と違うだろうがよぉぉ」

…しっくりくる(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

この出来事を「あべちゃん@星人」さんがツイートしたところ、2万を越えるRT(リツイート)がされるほど話題となり、見た人たちからは…

・くっそwwwwwwwww
・アニメに出てきそうなセリフだw
光景が目に浮かんで笑ってしまいましたw
・いい小説家になりそう!
最初に聞いた話はどんなものだったのか知りたいw
東映さんはぜひその子をデビューさせてあげください
断末魔の質って言葉に不覚にも笑ってしまいました

などの声が寄せられていました。

これはもう、この男の子の将来が楽しみで仕方ありませんね!(笑)

『賭博黙示録カイジ病院編』か何かで、きっと質の良い断末魔の叫びを聞かせてくれることでしょう(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら