女性が選ぶ”なりたい顔”ランキングが発表!

先日、「オリコン・モニターリサーチ」が実施する、『女性が選ぶ”なりたい顔”ランキング』が発表されました。

今年で10回目となる同ランキング、2013年から昨年までは女優の北川景子さんがトップを独占し続けていました。

果たして今回、北川さんの4連覇は達成されたのでしょうか!?気になるランキング結果を発表します!

1位に輝いたのは、連ドラが大ヒットしたあの女優!!

なんと、今年1位に輝いたのは、連ドラ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)が大ヒットとなった女優、石原さとみさんでした!

2012年に初めてランクインして以降、8位→8位→3位→2位→1位と順位を上げ続け、今回初の1位獲得となりました!

ドラマ「地味スゴ」では、そのハイセンスすぎるファッションやスカーフ、丸メガネ、バイカラーネイルなどが注目を集め、巷では”えっちゃん風○○”が大ブームになっていますよね。

また、ドラマの中で披露されていたメイクが全て石原さん自らが施したセルフメイクだったことも明かされるなど、大のメイク好きであることも女性ファンを大いに喜ばせましたよね。

今年だけでも大手美容系雑誌の表紙を5回も飾った彼女。誰もが納得の1位獲得ではないでしょうか?

2位は”いい奥さん”のイメージも加わった北川景子さん

Licensed by gettyimages ®

昨年まで3連覇を果たしていた北川景子さんは、首位は石原さんに譲ったものの、堂々の2位で安定した人気っぷりを見せつけました。

目、鼻、口…と、どのパーツをとっても”パーフェクト”の言葉しか浮かんできませんよね。”デキる女性”という雰囲気を感じさせるクールな顔立ちも、多くの女性たちが憧れる大きな要素のように思います。

また、今年1月に歌手のDAIGOさんとの結婚を発表し、幸せな奥さんとなった北川さん。
顔だけでなく、幸せそうなプライベートの様子も多くの女性たちの憧れに違いありませんね。

3位は、全国に社会現象を巻き起こした”みくりちゃん”こと新垣結衣さん

主演を務めたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が空前の大ヒットとなり、ドラマで披露された”恋ダンス”やロケ地を巡る”聖地巡礼”などが社会現象を巻き起こした新垣結衣さん。

役作りのためにイメチェンしたショートヘア姿も大好評でしたよね。

また、年末の紅白歌合戦には審査員として参加することが発表された新垣さん。白組に歌手として出場する星野源さんとの再びの共演が見られるのでは!?ということでもファンを喜ばせていますね。

4位は底抜けな透明感が素敵な綾瀬はるかさん

Licensed by gettyimages ®

4位に選ばれたのは、こちらも同ランキングの常連として名を馳せている女優の綾瀬はるかさんです。抜けるように白い美肌は全女性の憧れの的ですね。

31歳となり、これまでとは違った大人のオーラも加わって、どんどん魅力的になっていますよね。

5位は写真集3冊が異例のヒットとなった深田恭子さん

Licensed by gettyimages ®

5位には今年1年間だけで写真集を3冊も出版、しかもそのどれもが大ヒットになるという異例の快挙を成し遂げた深田恭子さんがランクインしました。

また、顔だけでなくふんわりと適度に引き締まったボディも多くの女性の憧れとして掲げられていますね。歳を重ねるごとに魅力を増す姿が素敵です。

6位〜10位にランクインしたのはこの人たち!

【6位】桐谷美玲さん
「世界で最も美しい顔100人」(TC Candler)にも幾度となくランクインするなど、もはやその美しさは世界レベルのものとなっている、女優の桐谷美玲さん。

小動物のような可愛らしい表情を見せるかと思いきや、報道番組ではキャスターを務めるなど、知的な一面も持ち合わせる美女として知られていますよね。

【7位】有村架純さん
今回、トップ10にランクインした中で最年少だったのが有村架純さん。23歳とは思えない落ち着いた大人の雰囲気がとっても魅力的ですよね。今年は、主演映画「ビリギャル」が中国でも公開され大ヒットとなるなど、早くもその人気は国際的なものへと成長している模様です。

来年は朝ドラ「ひよっこ」(NHK)への主演も決まるなど、まだまだ目が離せない活躍を続けています。

【8位】佐々木希さん
8位にランクインしたのは、”秋田美人”の代名詞とも呼ぶべき存在として知られる佐々木希さんです。

今年夏にはファン待望のインスタを開始、すると瞬く間にフォロワーを増やし、たった4ヶ月で100万人を突破するという快挙を成し遂げました。すっぴんや汗だくで入浴する姿まで惜しげもなく披露してくれている彼女ですが、そんな姿を見るたびに「何をしていても美しい人っているんだなあ〜」と感じる人も少なくないハズです。

【9位】宮崎あおいさん
日本屈指の演技派女優として活躍を続ける宮崎あおいさんが9位にランクイン。昔と変わらぬ、可愛らしい笑顔が魅力的な彼女ですが、演技の中で見せるシリアスな表情にドキッとさせられてしまうことも少なくありません。どんな役柄も完璧にこなす姿には、もはや貫禄を感じるほどですよね。

今年公開となった映画「怒り」では、役作りのために7kgもの増量に挑んだことを明かしていた宮崎さん。しかし、少しふっくらとしたその姿すら「より可愛くなった」と大好評でしたよね。

【10位】井川遥さん
10位には女優の井川遥さんがランクインしました。ぷっくりとした口元がセクシーな彼女ですが、意外にも同ランキングに登場するのは初めてのことだったそうです。

そんな彼女、実は現在40歳で2児の母でもあるんです!子供を二人も産んであの美しさとは…驚きですよね。あんな綺麗なお母さんを持てるお子さんが羨ましいくらいです!

納得の美女ぞろい!!

1位の石原さんに限らず、納得すぎる美女揃いのランキングでしたね。
また、ランキングの半数が30歳以上の芸能人だったことは、歳を重ねたからこそ滲み出る美しさや魅力があることを感じさせてくれました。

1日…いや、1時間でもいいからあんな美女になってみたい!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら