■あの人気俳優二人が公開した「謝罪動画」が話題です

12月22日夜、ある人気俳優2人が相次いで公開した「謝罪動画」が話題となっています。その二人というのは…

▽小栗旬さんと…

出典 http://tristone.co.jp

▽菅田将暉さん

出典 http://www.topcoat.co.jp

様々な映画やドラマに引っ張りだこのお二人。このお二人が、そろって「ある事」に関する謝罪動画を公開されたんです。

その「ある事」というのが…。

■人気漫画「銀魂」の実写化について

2017年夏公開予定となっている、人気漫画「銀魂」の実写映画。昨今、人気漫画を原作とした実写化には様々な声があがっており、特に熱狂的原作ファンが多い同作に関しては、特に実写化の賛否が色々なところで語られています。

そんな賛否両論の声を気にしたのか、実は先日12月17日.18日の日程で開催された「ジャンプフェスタ」の銀魂ステージで、あるビデオメッセージが公開されました。

■それがこちら

実写版銀魂製作に対する謝罪メッセージ

出典 YouTube

実写版銀魂の監督を務める、福田雄一さんが「皆さんの愛する『銀魂』を実写化してしまい、本当に申し訳ございません」と謝罪。

さらに、武市変平太役の佐藤二朗さんと、平賀源外役のムロツヨシさんも続いて登場し、「小栗旬じゃなくて本当に申し訳ございません」「菅田将暉じゃなくて本当に申し訳ございません」と頭を下げました。

このユニークな謝罪メッセージは大きな話題になりましたが、この動画の公開から4日。動画内で「小栗旬じゃなくて、菅田将暉じゃなくて…」とネタにされていた二人が、福田雄一監督のTwitter投稿という形で、改めて謝罪動画を公開したんです。

■その謝罪動画がこちら

まずは小栗旬さんの謝罪動画を公開

1月から日本テレビ系で放送される「スーパーサラリーマン左江内氏」の撮影スタジオに遊びに来たという小栗さん。その場で、急きょ撮影されたという謝罪動画。思った以上に神妙な面持ちです。

その投稿から2時間…

▽続いて、菅田将暉さんの謝罪動画を公開

小栗旬さんの動画公開から2時間。どうやら福田雄一監督の元に、志村新八役を演じる菅田将暉から謝罪動画が送られてきたようで、追加で公開。

何れもたちまちRTされ、大きな話題となりました。

■これには原作ファンも納得

さすが!!

Licensed by gettyimages ®

原作のノリがわかってるよね!

改めて、福田監督への期待も

先日には、実写版「聖☆おにいさん」の監督を務めることが発表されるなど、コメディ作品の実写化には定評がある福田雄一監督。こういった、原作のノリをちゃんと理解していらっしゃる部分に対し、多くのファンは安堵と期待の入り混じった感情を持っているようです。

■2017年夏の公開がますます待ち遠しい!

公開が近づくにつれ、様々な情報を小出しにしてきている実写版銀魂。とにかく公開が楽しみですね!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら