出典 http://ameblo.jp

どう考えてもマーベラスでファビュラスな叶姉妹が、冬コミケ参戦宣言し話題になっています。

叶姉妹のオフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS 」にて東京ビッグサイトにて2016年12月29日(木)~31日(土)に開催の予定のコミケに参加すると宣言。1日20万人もの人々が押し寄せるビッグイベントに、私たちのファビュラスな叶姉妹が遂に登場します。

私達の
ラブリーK・Bのみなさん
こんにちは
29日か30日の
コミケにお伺いすることに

コミケ表明がなされたのはこちらのブログ。20日朝からのブログ更新にもかかわらずコメント欄は大騒ぎ。

29日か30日の
コミケにお伺いすることになりましたので
初心者ですので
どうぞよろしくお願いいたします。

何か注意事項などありましたら
ぜひ教えてくださいね。
今からとっても楽しみですよ。

出典 http://ameblo.jp

読者の皆さんへ謙虚にアドバイスを求める美香さん。礼儀正しくとても素敵です。このブログを投稿してから、コメント欄には驚きの声とアドバイスが殺到!

・「コミケ トイレ」で検索したらわかると思いますが会場のトイレは数が足りなく結構(もしかすると30分待ち以上)並ぶためできるだけ使うことを避けるべきです。 

・場合によっては身分証の提示を求められる事もあります。すぐに取り出せるよう、ご準備下さい。

・カードは使えません。一万円札も、お釣りの不足等のため喜ばれませんので、なるべく千円札や小銭を準備し、お釣りのないようにしてくださると、スムーズかと思います

・お体を冷やさないようコートの内側にカイロを貼る、足元を冷やさないようブランケット(できれば嵩張りにくいもの)を用意する、また待ち場所には椅子なども無いため、折りたたみ椅子があるととても便利です。


・防寒着は必要です。海風の強い場所ですので寒さ対策と足元は運動靴などでかなりの距離を歩くことに耐えられるお履物を装備してください。

・ルールブックでもあるコミケカタログがあります。こちらは書店かAmazonで取り扱いがありますので、出来る限り事前に入手して諸注意や持ち物リストなどを熟読してください。

出典 http://ameblo.jp

叶姉妹だけでなく、コミケに初参加される方には是非、読んでもらいたいアドバイスがたくさん寄せられています。

それ以外にも、人が多く早足で移動しているのでボディガードを連れていらして下さい、スニーカーよりヒールの方が楽なのでは?それならば5cm太めのヒールが限度です。など、叶姉妹の専用のアドバイスも寄せられていました。そのすべてが愛のあるプレシャスなアドバイス♡

中でも、ルールブックでもあるカタログを購入し読んだ方がいいのではという声が多く上がっていたところ。

私達の
ラブリーK・Bのみなさん
こんにちは
「美香さん
カタログを購入すると便利ですよ、と、

仕事が早い!早速、カタログを購入した叶姉妹。

皆さん
本当にありがとうございます。
皆さんに
ご迷惑にならないよう
たくさんお勉強いたしますね。✨」
と、
ファビュラスな姉が
言っておりましたので
カタログを購入し
おそらく今日手元に
届きそうで
とっても楽しみ〜ですよ。

出典 http://ameblo.jp

「ただちにカタログを購入しましょう」と恭子さんが仰り、即購入した美香さん。さらに気になるもがあり…と何が気になるんでしょう、マーベラスな叶姉妹の興味を引くもの…こちらまで気になります。

出典 https://www.instagram.com

コミケ参戦宣言、アドバイスを謙虚に求め、また、寄せられたアドバイスの数々にすぐ反応し、カタログを取り寄せる叶姉妹への反響はブログだけでなく…

Twitterでも叶姉妹のコミケ参戦には興奮が収まらず。皆さん今からとても楽しみにしているようです。多くの人が、「会場がモーゼの十戒みたいに割れる」。「会場がゴージャスでファビュラスな雰囲気になる」と持ちきり。筆者もそう思います。

そして、きっと会場にはいい香りが漂い、叶姉妹が立つ場所だけ光り輝いてそうです!

過去に「ジョジョの奇妙な冒険」のスターダストクルセイダース、エジプト編のホル・ホースの女体化コスプレを披露したこともある叶姉妹。気になる物とはジョジョ?

ちなみに「ジョジョの奇妙な冒険」が連載されている週刊少年ジャンプを扱うサークルが配置されるのは2日目の30日。もしかしたら、この日に来訪するかもしれません。

他にもお二人は女性向けアイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」のCMキャラクターを務めたことがあります。この関係かもしれませんね。

29日か30日と、日程がまだ決まっていないということは、「サークル参加」ではなく「一般参加」の可能性大。ゴージャスな美コスプレで参戦するのか、何がお二人の気を引くのか、参加すればきっと多くの人が興奮と歓喜の渦で盛り上がること間違いない今年の冬コミケ。参加者の楽しみがまた一つ増えたようです。

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • 社会問題
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら