アラブ首長国連邦・ドバイのハムダン皇太子が、12月初旬に自身のInstagramで公開したドバイの雲海の風景が、あまりに美しく感動的なのでご紹介します。

これがいつものドバイの街。この大都市がどんな姿になったかというと…

天空の城ならぬ天空の高層ビル!

ドバイの街全てを覆い尽くす雲海から、超高層ビルだけが顔を出すこの光景、この世のものとは思えない美しさです。

この光景が果てしなく続く

動画でも公開されているのですが、とにかくこの風景が素晴らしい!どこまでも広がる雲海は、まるでラピュタの世界の様。

コーヒーを片手に優雅にこの景色を眺めているハムダン皇太子。これぞまさに究極のセレブの朝。

出典 https://www.instagram.com

この雲海の下に、あれだけの街が眠っているなんて想像できません。

出典 https://www.instagram.com

そしてもう一つ凄いのが、その雲海よりはるか上に頭を超高層ビル群。この光景が、ドバイというのパワーを感じさせます。中でも世界一の高さを誇る206階建ての超高層ビルブルジュ・ハリファの存在間は圧巻。

ドバイでは、湿度が100%になって霧で視界がほぼなくなってしまうこともあるのだそう。

これまでも数々の美しい風景を公開していた

これぞドバイ!というこの動画。思わず見入ってしまいます。

鏡を使って撮影されたこの景色は、なんだか異次元に迷い込んだような気分に。

しかもハムダン皇太子はめっちゃイケメン!

こんな素敵な写真を投稿しているハムダン皇太子、一体どんな人かというと、本人も素敵すぎました。

しかも、むちゃくちゃアクティブ!

乗馬の腕前は、なんと世界レベル!

ってか、アクティブのスケールが違いすぎます。

しかも、自分の名前を冠した大学(Hamdan bin Mohammed Smart University)の学長も務め、詩人としても活躍!天は二物どころか、何もかも与えているのではないですか!

ちなみに、ハムダン皇太子のフルネームは「ハムダン・ビン・モハメド・ビン・ラシード・アル・マクトゥーム」長い!

ハムダン皇太子のインスタグラムのフォロワーは450万人超え!世界中が、この皇太子に魅了されています。

ドバイの美しい風景と、イケメンすぎるハムダン皇太子のセレブな日々が綴られるInstagram。チェクしてみてはいかがでしょう。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら