我が家のアイドル末っ子三男と大好き父ちゃんの日常+我が子にデレる母ちゃんのお話です。

負けられない戦い

出典 http://ameblo.jp

上の子の時もそうだったんですが、今まで母ちゃんべったりだったのが、1歳半位になってくるとダイナミックな遊びをしてくれる父ちゃんにべったりになります。三男も現在『父ちゃんフィーバー』中。そんな三男が、↑この遊びをすると必ずよだれを垂らしてくるので、それをいかに素早くよけるか、というのが楽しみ(?)みたいです。

お医者さんごっこ

出典 http://ameblo.jp

最近、お医者さんごっこにハマっている三男。おもちゃの体温計を夫の口にねじ込んでいました(笑)(口を開けないと怒る)

出典 http://ameblo.jp

そのうち次男も参戦。口やら耳やらにいろいろねじ込まれ、最終的に

出典 http://ameblo.jp

二人になぜか虫歯だと診察されていました(笑)診察直後、『虫歯なので、美味しい料理を食べなさい!!』と、なぜか次はおもちゃの料理を大量に振る舞われていました(笑)(なぜ虫歯→美味しい料理なのか。独特すぎる次男の世界観(笑))

父ちゃんが大好き過ぎて

出典 http://ameblo.jp

夫が出勤するときは『今生の別れか!』というくらい泣くときがあります。(夫も時間ギリギリまで遊んでくれているのですが、なかなか離れないのでキリがありません。)夫が出て行ったあとの玄関の扉に向かって切なそうに何度も『あーたん!(父ちゃん!)あーたん!あーたん!』と一生懸命叫んでいるのをみると私も切なくなります。

絵本の先が読めなくなった理由

出典 http://ameblo.jp

最近色々とお喋りするようになった三男。この『ぱんっ!!』っていうのと、ふわふわ喋りながら絵本からぱんをつまんで食べる仕草がんもう、可愛すぎて…。(恒例の親バカです。)先を読んでやらないといけないのに、ニヤけすぎて先が読めなくなってしまいました(笑)

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら