ブログを始めて10周年を迎えた杉浦太陽さん。これまでの10年を振り返って、なつかしい写真の数々を公開しました。子どもが生まれたときの写真や、結婚式のときの写真など、大切な思い出として残っているものばかりです。そして、どんどん成長していく子どもたちに向けて、感謝の気持ちを伝えています。

子どもたちと一緒に過ごした10年間はどのようなものになったのでしょうか?子どもたちの写真とともに振り返ってみましょう。

ブログを始めた年に結婚式を挙げた

ブログ10年目を振り返ると…

その年の2007年7月19日

私たちは結婚式を挙げました

ささやかだけと、家族とのあたたかい結婚式
いつか花嫁姿をみんなにもお披露目出来たらいいね、って言ってたね。

当時を振り返れば、
あっと言う間に10年目に突入

いや、振り返ると、この時まで本当にいろいろあったなぁ。


10年という年月は、
2人の絆をグッと深める時間になりました

9年前に長女・希空(ノア)ちゃんが誕生

長女ノア…誕生

はじめての我が子の誕生

毎月、検診にも行って、お腹の赤ちゃんが少しずつ成長していくのを一緒に見守った。
出産にも立ち会って、
まるで昨日のよう…

初めて、抱っこした時、涙が止まらなかった

あれから、9年が経ちました

絵本とお絵かきが大好きだった

ノアは昔話が大好きで

寝るときの読み聞かせをよくしてあげてたな~

お絵かきが大好きで
自分で絵を描いて紙芝居を作って
「さるさ~んおいしいかきをはやくなげてよ~」

お話を全部覚えていた それが、今では

弟たちに読み聞かせ

ノアはお姉ちゃんになったな~

青空(セイア)くんが生まれてお姉さんになった希空ちゃん

長男・セイア誕生

出産にも立ち会って、感動したわんぱく天使の誕生です

『のあ、抱っこしてあげる~』

って、お姉ちゃんになったノア

昊空(ソラ)くんの誕生で、子育てについて改めて考える

そして、ソラ誕生

なんとか間に合い、出産にも立ち会えた

満面の笑みで誕生したソラ

ノアは2人の弟のお姉ちゃんになりました

ノアが抱っこするんだ~っと、張り切ってたな~

でも、ノアは家に帰ったら甘えモード全開になっていた。

お姉ちゃんになっても愛情をたっぷり与えてあげないとっと、2人で話しました

そして、セイは、ソラを見てまだ不思議な様子でした。

今まで自分が1番下だったから、戸惑いがあったようで、子ども心に、たくさん考えていたと思う。

まだまだいっぱい甘えたい時だから。

3人姉弟の真ん中になるので、1番に心のケアをしてあげないとなるべく気にかけてあげて、たっぷり愛情を与えてあげようと2人で話し合いました 。

今では、とっても仲良しで、わんばく兄弟です

家族が5人になり感動と感謝

3人姉弟

力を合わせて、支えあっていけるような姉弟に育ってほしい

家族が増え、5人に

俺たち夫婦の下に舞い降りた天使たちです


子どもたち…産まれてきてくれて、ありがとう

そして、ノン…ありがとう

希空ちゃんはこんなに大きくなりました

そして、

ノア…こんなに大きくなって

パパ〜〜

っと、ノア いつまで、こうやって来てくれるかな?

10年の間に3人の子どもが誕生し、すくすくと育っています。長女の希空ちゃんは、現在9歳。面倒見のよい、しっかりとしたお姉さんへと成長していました。ママとおしゃれの話しをしたりと、まるで友達同士のような関係を築いています。子どもたちにもたっぷりの愛情を注いでいて、まさに理想の家族ですよね。

これから10年後、子どもたちはどのように成長しているのでしょうか?ブログもぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら