出産の準備に際して必要な「ベビー用品」。しかし、初めての妊娠&出産の方であれば、何をどれだけ買い揃えばいいのかなんて…皆目、見当もつきませんよね。

出来るだけ無駄を無くして、必要なモノだけを買い揃えたい!

そう願うのは誰でも同じ。

そんな時にチェックして欲しいのが、現在、話題沸騰中のハッシュタグ

#育児ママの買っていらなすぎた大賞生後半年部門

でして、先輩ママ達が実際に育児を通し、いらなかったものを公開してくれているこのハッシュタグは、知らなきゃ損と言っても過言ではないほど、どれも、参考になるモノばかり!

また、出産準備だけではなく…

出産祝いを選ぶうえでも超絶参考になる「#育児ママの買っていらなすぎた大賞生後半年部門」。では、出産予定の方はもちろんのこと。ずっと使ってもらえるような、素敵な出産祝いをプレゼントしたい方は、是非、参考にしてみて下さいね!

~育児ママの買っていらなすぎた大賞~ 開演!

【おしゃぶり】

「ないとダメ!」という家族がいる一方で、活躍しなかったという声がたくさん溢れていた「おしゃぶり」。ちなみに、我が家も夜泣き対策として「おしゃぶり」を2個購入しましたが、使用時間はたったの5秒。信じられないスピードで吐き出し、以降、口には入れてもらえませんでした。(泣)

【ミトン】

「おしゃぶり」同様、不要だったという声が多かった「ミトン(手袋)」。我が子は、かなり顔を掻く子だったので、必須アイテムだったのですが、これは、子供によって大きく分かれそうですね。生まれた後に、様子を見て購入した方がいいかも。

【靴下(ソックス)&帽子】

「靴下(ソックス)」や「帽子」も、とりあえず、生まれた後で大丈夫そうですね。

【搾乳機】

母乳がたくさん出る方は必須アイテムですが、母乳が少ない方はほとんど出番のない「搾乳機」。

とりあえず用意しておこう!

という金額ではないので、母乳の出方を見て検討した方が得策です。

【母乳パット】

搾乳機同様、母乳の出方によって大きくに分かれる「母乳パット」。我が家はこれ。めっちゃ必要でした。

【バウンサー】

夜泣きが酷かった我が子。藁をもすがる思いでバウンサーを購入しましたが、効果無し。ちなみに、置くと爆泣きする赤ちゃんは、バウンサーのみならず、ベッドやベビーカーもおそらくダメ。一瞬で物置と化すので、購入は慎重に!

【布おむつ】

進化しまくっている紙オムツ。なお、義母が、大量に「布おむつ」をプレゼントしてくれましたが、結局、1.2回しか使いませんでした。

他にもいっぱい!

ウチも使わなかった「おくるみ」。大量にある。(笑)

たしかに。(笑)

www。

頭の形がイビツだった我が子。ベビー枕で矯正を試みるも失敗。(笑)

さすが先輩ママ達!これは参考になる!

私も、万全の準備で赤ちゃんを迎えるべく、様々なベビー用品を購入しましたが、使うモノはヘビーローテーション。使わないモノは全く使わないという…両極端な結果となったベビー用品。

もちろん、子供によって、今回紹介したベビー用品。「超使うんだけど!」となる場合もあるかと思いますが、このご時世。必要な時に、すぐにポチッと出来る(購入出来る)時代なので、必要最低限のモノだけを揃え、あとは、状況を見て揃える事をオススメ致します。

先輩ママ達の素晴らしい教え「#育児ママの買っていらなすぎた大賞」。なお、他にもハッシュタグ内には、様々な“いらなすぎた商品”がアップされていますので、興味を持った方は是非、覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら