インターネットが普及したことで、仕事のやり方も変わってきています。

昔のように直接会って商談をする機会も減り、テレビ電話やビデオ通話で打ち合わせをしたり、チャットやメールで仕事の依頼などの連絡をすることも当たり前になってきました。

“そんな世の中だからこそ大切にしたいこと”を教えてくれる漫画が、今Twitter上で話題になっています。

そのツイートを投稿されたのは、漫画を描くお仕事をされている「rikko」さん(@rikko157)。「rikko」さんは、取引先(A社とB社)との仕事が終わり、報告のメールを送られたのですが、そのメールへの返信の内容でテンションが上がったと言います。

その返信の内容とは…

rikkoさん「A社とB社の仕事オワタ…メール…」

出典 https://twitter.com

A社

お世話になっています。
原稿確認させていただきました。
お疲れ様でした。

出典 https://twitter.com

B社

お世話になっています。
原稿確認させていただきました。
とても細かく描いてくださり感謝です!
特にあの●のシーンが個人的にぐっときました…!
後々またご連絡させていただきます。
完成楽しみですね!!

出典 https://twitter.com

rikkoさん「B社最高かよ」

出典 https://twitter.com

なるほど…分かる!!

たしかに「お世話になります」「お疲れ様です」だけでもビジネス上は問題ないわけなんですが、具体的に褒められたり、感想なんて伝えられた日には、そりゃあもうテンション上がりますよね!人間ですもん!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、投稿から2日で1万RT(リツイート)を越えるほど話題となり、見た人たちからは…

わかるわかりすぎる
・すごく分かります!
・こういうのめっちゃ大事だよね…
・あるある(о´∀`о)
これな
優しい世界が1番
・褒められて伸びるマン
大人はもっと誉められていいと思うし、誉めあっていいと思う

などの声がたくさん寄せられています。

インターネット上での仕事のやり取りが増えた今だからこそ、ちょっとした一言で気持ちを伝えるのって大事ですよね!

こんな時代だからこそ大切にしたいことを改めて感じさせてくれる、素敵なツイートでした。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら