出典 http://www.tbs.co.jp

女優の新垣結衣が主演をつとめるTBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が最終回を迎えました。"恋ダンス"が社会現象にもなり、ドラマの内容も冷静に見れば、派遣切り、女性の社会進出、LGBT、未婚化・晩婚化、など社会問題を取り上げ大きな話題となったこのドラマ。

最終回に、新垣さんの相手役の星野源さんの同僚役で出演していた、藤井隆さんの妻でタレントの乙葉さんがサプライズ出演、リアル夫婦”がドラマの中でも"夫婦役"を演じるという、素敵サプライズが大きな反響を呼んでいます。

藤井隆さんのTwitterアカウント「一方で訳あって、実はすごく緊張しています」との謎の言葉を残していたのですが、まさかリアル夫婦がドラマの中でも夫婦役を演じてくれるとは誰も想像してなかったのでは?乙葉さんの出演はほんの数十秒だったのですが、久々のドラマ出演。

出典 http://ameblo.jp

津崎平匡(星野源)の会社の同僚役、日野秀司(藤井隆)は今まで妻の存在は明らかにしていたのですが、まさかその妻がリアル妻だったとは!

日野がみくり(新垣結衣)と初対面するその場に、乙葉さんも妻役として、2人の子どもを連れ初出演。乙葉さんのセリフは津崎さんに対し、「津崎さ〜ん。お久しぶりです〜」そして、「はじめまして。日野の家内です」のみ、その後の家族の幸せそうなシーンを含めても数十秒程度なのですが、Twitterでは「乙葉ちゃん」がトレンド入りする反響でした。

びっくり、衝撃、可愛い、素敵の声に溢れたTwitter。最高のサプライズプレゼントに皆さん大喜びです。

藤井隆さんと乙葉さんの出会いは、「乱歩R」というドラマでの共演、二人が交際を始めるきっかけになったのは、乙葉さんのお父さんが病気で倒れた時に精神的に支えたのが藤井さん。その時からお互い惹かれていったようです。その後、お父さんが亡くなった乙葉さんを支え励まし続けた藤井さん、真面目な性格が表れていますね。

プロポーズが素敵すぎる!

出典 https://twitter.com

お付き合いが始まり、静かに愛を育む二人。ある日、乙葉さんが「藤井さんと結婚したいな」とつぶやいたそうです。どうせ、流されるんだろうなと思っていた乙葉さんだったのですが、藤井さんは…

『今、お互いが忙しくなって来ているから気持ちが変わるかもしれない。だからもし一年たってもお互いの気持ちが変わってなかったら僕からプロポーズさせてください』

出典 http://topicks.jp

乙葉さんの言葉を真剣に受け止めた藤井さん。この時、乙葉さんの仕事が順調に伸び始めていた時期、邪魔してはいけないという思いで1年間という期間を設けたそうです。

そして、1年後…

Licensed by gettyimages ®

「私が気持ちが変わっていません」と藤井さんに告げた乙葉さん。
はすると藤井さんは「僕は気物が変わってしましました」と衝撃の一言…

この一言に戸惑った乙葉さん、思わず泣きそうになったそうなのですが…

「僕は一年前よりもっと、好きになってしまいました。結婚してください」

出典 http://topicks.jp

なんと、乙葉さんの前に膝をつきプロポーズした藤井さん。想像しただけで眩暈がしそうな素敵すぎるエピソード。このままドラマにしてもらいたいくらいですね。

結婚記者会見でも、いつものオネエキャラを封印した藤井さんは「絶対幸せにします」と言い切りました。その通り、結婚11年目の二人は今や、理想の夫婦と呼ばれるほどに。

藤井さんはTwitterで幸せそうな写真を公開してくれたり、乙葉さんも…

7月29日、結婚記念日でした。
結婚式を挙げた記念のホテルで、家族でお祝いをしました。
あっという間に、もう11年目。
変わらず穏やかに過ごせていることに感謝して、笑顔にしてくれる家族を大切にしていきたいです。

3月10日の主人の誕生日は、お義母さんとお義兄さんも一緒にお祝いすることができました。
毎日パワフルにお仕事を頑張っている分、健康に気をつけて、この一年も過ごしてほしいな、と思います。
今年に入って、1月に私、2月にお義父さん、3月に主人と、誕生日が続くので、毎月みんなでhappybirthdayを歌っています。
みんなで歌うことって、なかなかないので、家族を想って歌うhappybirthdayは、特別な、優しい気持ちになります。
みんなで、生まれてくれてありがとうと祝う、誕生日って大切な日ですね。

         
我が家のクッキングパパ、隆パパ手作りロールキャベツです。
主人の料理は、どれも絶品(*^_^*)

ブログで藤井さんやご家族との時間を綴っています。

そのどれもが、お互いを思いやる気持ちを忘れてなく、しかも、ちゃんと相手を褒めているんです。藤井さんは日頃から、乙葉さんが出演した番組を見ると「◯◯が良かったよ」「可愛かったよ」などと言葉にして褒めてくれるそう。これも夫婦円満の秘訣かもしれません。また、忙しいお二人ですが、ほんのすこしでも夫婦の時間を大切にしている様子をうかがえます。

今回のサプライズ出演、ほんの少しだけのシーンでしたが、見ているこちらまで幸せな気分にしてくれました。こんな素敵なサプライズならいつでも大歓迎ですね。

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら