■重盛さと美さんによるテレビでの発言が話題です

出典 http://www.avilla.jp

生年月日:1988年9月4日
出身地:福岡県
身長:152cm
血液型:B型
趣味:安い洋服を買うこと
特技:ものまね

めちゃイケや各バラエティ番組で活躍中の重盛さと美さん。そんな彼女があるテレビ番組で明かした、「洋服代をゼロに抑える方法」がネットで話題となっています。

▽それは、お願い!ランキングで話した内容

出典 http://www.tv-asahi.co.jp

テレビ朝日で月~木曜深夜に生放送されている番組「お願い!ランキング」。

重盛さんの発言があった日は「ドケチ芸能人」と呼ばれる方々、蛭子能収さん、オードリー・春日俊彰さん、ドランクドラゴン・塚地武雅さん、そして重盛さと美さんが集まり、日常的に行っている節約法などをテーマにトークを展開されました。

そこで重盛さんが明かした「節約法」というのが…

▽洋服をタダで手に入れる方法

Licensed by gettyimages ®

重盛さんは、日常的に節約していることとして「洋服代を抑える」事を挙げ、「実は洋服を貰えることが多い」と語られたんです。

さすが芸能人。色々なブランドの洋服を貰えるなて凄い…と思いきや、そこに至るまでの「重盛さんによる戦略」があまりにも驚きの内容だったんです。

■その方法とは…?

「お店のSNSアカウントに、しつこく”いいね”をする」

Licensed by gettyimages ®

どうやら重盛さんは、ちょっといいなと思った洋服などをSNSにアップしている、アパレル店のその投稿に「いいね!」を押すらしいんです。これだけなら別に普通かと思いきや、なんと彼女は「コレでもかという位に押しまくる」んだとか。

そういう事を続けるうちに、店側の方で「しつこい」と思われ「(服を)あげます」という主旨のダイレクトメッセージが届く…という驚きのテクニックを披露されたんです。

また、その流の中でお店側としては「いいねを押してくれる割に、重盛さんが自ブランドの洋服を着てくれない…」と感じ、事務所宛てで服が送られてくるとも話されていました。

その結果「洋服代はほぼタダ」なんだとか。

▽これには視聴者も驚きで…

Licensed by gettyimages ®

・流石にドケチ過ぎる。
・お店にとってはwin-winなのかも
・やっぱり腹黒い…
・芸能人っていいな~
・芸能人はそうだと思うけど、言っちゃダメだろ(笑)

などなど、様々な声が。

まあ、普通はテレビでは言わない事なのでしょうが、それをテレビで言ってしまうのは、逆になんだか彼女らしい部分ではありますね。実際、この節約テクニックをニコニコと語る重盛さんに、共演した塚地さんも「すげぇな」とただただ感心されていました。


そんな重盛さん、実はこの節約テクニックには元々の彼女の趣味も関係しているようで…

■実は、元々趣味が「洋服を安く買うこと」

▽公式HPの趣味欄にも…

出典 http://www.avilla.jp

冒頭で紹介したとおり、「趣味:安い洋服を買うこと」となっています。実際、彼女のInstagramにも安く洋服を買った報告は多数投稿されており…

▽バックを2つで10%OFFで買ったり

2つ買ったら10%OFFって言われた

出典 https://www.instagram.com

迷っていたら、店員さんに言われたんだとか。

▽ダウンは2700円

めっちゃ暖かい!!ベージュとネイビーも買っちゃった♡11月28日の17時まで税込2780円で買えるよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(笑)

出典 https://www.instagram.com

この様に、お安く買った報告や…

▽海外でも安く購入

お疲れさまでした♡シャツ#HOTPINGワンピ#韓国で3000円おなかすいたぁな〜♡

出典 https://www.instagram.com

国外でも、とにかく安く洋服をゲットする事を楽しみにされている様子。

この様に、安くいい洋服を手に入れる事に命をかけている重盛さんですから、タダで貰えるのは最高に嬉しいことなのかもしれません。

■一般人には真似できませんが…

本気で節約して生きていくには、「普通ではありえない方法」を迷いなく選択出来る行動力が必要なのかも…と、なかなか節制が出来ない筆者はそう思ってしまいました。

内容はどうあれ、心意気は見習う部分があるかもしれませんね?

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら